◆G種(DMサイ) on my way1/2 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

★種最終回後の別れシリーズ。Dとサイの友情強め。

 

 

 

「え、帰るの…?」

「あぁ、それが結局一番良い道だと思う」

「…」

 

停戦を迎え、AAはオーブに戻る準備を始めていた。ディアッカはどうするのか気にはなっていたが、今まで敢えて聞かなかった。それは、せっかく出来た友人との別れを、認めたくなかったからかもしれない。

何も言えずにいると、彼は困ったように言った。

 

「何だよ?」

「いや、だってお前…。…良いのか、本当にそれで」

「…どういう意味?」

「反逆罪に問われたりしないのか?下手すりゃ銃殺刑だろ?そうじゃなくても、裏切り者が戻って、皆が歓迎してくれる訳じゃないだろ?どう考えたって棘の道だ」

「サイ…」

 

彼に帰って欲しくない訳ではない。でもオーブで生きるという道もあるのに、何故苦しい道をわざわざ選ぶんだ?まるで反対するような言い方になってしまったが、どうしても止まらなかった。

 

「…大体、ミリィはどうするんだよ…?折角立ち直れたのに、また…」

「…どうもこうも、俺は俺の道、アイツはアイツの道をlこれからは進んで行くだけだ。でも別に今生の別れじゃない。アイツなら大丈夫だよ、きっと。お前も近くにいるんだしさ」

「そんな、勝手なこと言うなよ!…俺なんかが、ディアッカやトールの代わりになれる訳ないのに…!」

 

 

 

 

 

Dとサイの友情も好き。自由最後?の特典、トルミリサイの写真セット?!ほほほ欲しい…!!!