◆G種(DMサイ) on our way2/2 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

★種最終回後の別れシリーズ。Dとサイの友情強め。

 

 

 

トールの代わりに彼女と付き合うとか、そんなつもりはない。でも敵だったディアッカが、あんな最悪の出会いをしのに結局は彼女を救った。俺じゃやっぱり駄目だったんだと、少し虚しくなった。

フレイもキラを選び、そして…。

すると彼は、穏やかに微笑んで言った。

 

「お前が誰かの代わりになんてならなくて良いんだって。俺も別に、トールの代わりをしてたつもりは一切ない。サイが、俺やアイツ、トールの大切な友達だってことは変わらないんだからさ」

「…」

「お前もこれから、お前の道を進んでいくんだ。でもきっと、俺達の進む方向は同じだから、きっとまた会える、絶対な」

「…!」

 

コイツは根っからの人たらしなんだろう。俺が女の子だったら、多分惚れてただろう。

 

「ディアッカってやっぱりさ…。…いや、何でもない」

「何だよ?」

 

 

 

本当に不思議な奴だよな。敵だったのに、AAに欠かせない戦力となった。仲間に、友達になった。掛け替えのない存在になった。別れることになるなんて、正直信じたくない。

…でも見送らないといけないんだ、コイツはザフトに、この世界に必要な人だから。ミリィにとってもそれは同じだ。きっと涙を呑んで、笑顔で見送るのだろう。

 

お前と仲間になれて、親友になれて本当に良かったよ、ディアッカ。

 

 

 

 

 

 

ディアサイ?になってしまった…。DM加筆出来たらpixivアップ予定。自由で見たいのは、一番Dとイザ、次にミリとサイ。そしてノイマン。サイには幸せになって欲しい、しれっと結婚してて欲しい。タイトル(on my way)はテニミュ往年の名曲より。