◆G種(DM) ベッド | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

目覚めると見慣れない天井が目に入って混乱した。え、ここ何処?AA内よね…?起き上がって見回すと、どうやら上位士官用の個室のようだ、キラの個室を外からちらっと見たことがある。何でそんな所で寝てるの、私…?空き部屋?…まさか…?

 

控え目にドアがノックされ、驚いているとドアが開いた。…やっぱりディアッカだった。

 

「もう起きたんだ?」

「…まさかここ、アンタの部屋…?」

「そ、廊下で急に倒れたの覚えてない?お前のベッドに運んでも良かったんだけど、ちゃんとしたベッドの方が体が休まるだろ?」

「だ、だからって…!」

「だってさ、…医務室は嫌だろ?」

「…」

 

それはそうだけど…!こんな所誰かに知られたら大問題だ。

 

「迷惑掛けて悪かったわね、もう部屋に戻るから」

「寝てて良いよ、俺は食事置きに来ただけ。今夜はここ貸してやるから」

「え、でもアンタは?」

「気にするなって、俺は別に何処でも寝られるし。お前は今晩ちゃんと休んで、明日元気になってれば良いから。シャワーとかも好きに使って」

「ちょっと…!」

 

有無を言わせず出て行ってしまった。断り切れなかった…。アイツは私に甘い、私だって一応軍人なのに、ただの一般兵だけど。アイツはMS乗りで、代えは効かなくて…。アイツこそちゃんと休んで、戦いに供えて貰わないと困るのに。

 

この艦には空き部屋は幾らでもあるし、地下牢で2ヵ月過ごしたのだ、何処でだって寝られるんだろうけど。確かに私のベッドとは比べ物にならないくらい寝心地が良くて、駄目だと思いつつも再び寝転ぶとすぐに眠ってしまった。

 

 

 

 

 

Dの台詞で一番好きなのは「とっととそこから下がれよ、AA!」と「気を付けて」「サンキュ」(表情も)かな。グッズ展開してくれないかなー、18年前!の絵で今。

安い内に買い直せたイザークのキャラソン+ドラマCDをよく聞いてる。良い曲で好き。でも何故Dにキャラソンないの…?ミリィにもあるのに…。私が知る限り、笹沼さんのキャラソンはヘタリアだけ?

 

今後pixivアップ予定の話リスト。

密告/檻が必要/涙は見せない/最後の仕事/泣いちゃ駄目/救い上げる/何色でも

小ネタ 集中出来ない/写真/計算?/スパイ 等々…。