宮野姉妹  卒業 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

「卒業って、大人になったら無縁よね」

「まぁそうね。でも何となく今でも、春になるとちょっと切なくなるわよね。…あ、米国の卒業は夏か」

「…まぁね」

 

正確には、私は小学校すら卒業していないけれど。

 

「まぁ兎に角、日本だと春、桜のイメージかしら。街中で別れを惜しんでる学生を見ると、微笑ましいわよね」

「青春、ってことなのかしら」

「志保にも経験して欲しかったわ。出会いと別れ、楽しい学生時代…」

「でももう今更学生にはなれないし、卒業は経験出来ないわよね」

 

「引っ越しとか転職もある意味卒業じゃない?推しのアイドルが卒業するとか、好きだった漫画が終っちゃうとかも似てるかも」

「まぁそう考えると…。私にとっては何かしら」

 

特に推しているアイドルはいない。楽しみにしてる漫画も特にはない。じゃあ一体…。

 

「卒業ソングを色々聞いてみるとか?今度お薦め集めておくわね」

「ありがとう」

 

あ…、今一曲思い付いた。この支配からの、卒業。