大明(秀明)  最高の朝 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

過去作に加筆

 

 

 

「…」

「おはよう、大君」

「…おはよう」

 

目覚めると明美が微笑みながら、こちらを見詰めていた。昨日は久々に彼女の家に泊った。それにしてもやけに明るい…。

 

「今何時だ?」

「9時よ」

「もうそんな時間か?」

 

普段朝から仕事がなかろうと、もっと早く目覚める。時折明美の家に泊まる日も、彼女より後に目覚めることはなかった。人と一緒に眠ると、どうしても眠りが浅くなるのだ。

 

「今日は仕事ないんでしょう?ゆっくり寝てて」

「だが…」

「大君、普段の睡眠時間が短すぎるのよ。ちゃんと寝ないと、体壊すわよ?朝食作っておくから、ゆっくりしてて」

 

彼女はベッドから出る。

そもそも寝た時間も、彼女に合わせ普段より大分早かった。一度も目覚めなかったし、いつもの倍以上の時間、彼女の隣でぐっすり眠っていたことになる。自分が信じられなかった。まさか日中、誰かに睡眠薬でも盛られたか?などとつい疑ってしまった程だ。

 

だが恐らく、もう彼女が”そういう存在”、ということなのだろう。隣で寝ていて心地良い、安心して熟睡出来る相手なのだ、彼女は。彼女といる時は煙草も吸えないけれど、苦ではない。”諸星大”を演じている意識はもうほぼない。そういうことなのだろう。

さっきまで彼女が寝ていたベッドの温もり。…あぁ、平穏で幸せな微睡…。また寝てしまうのは勿体ない。

 

キッチンの方から小気味いい包丁の音と、良い匂いがして来た。あぁ、良い朝だ。最高の朝だ。

 

 

 

 

 

 

穏やかなな大明/秀明も良い。次のpixivは(ディアミリ除き)秀明かな。