当ブログの『大明・秀明/零明・バボ明』について | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

大明・秀明

 

大明は、明美が正体を知らなかった頃。秀明は、正体を明かされた後、明美の死後、赤井視点、及び幼少期、従兄弟関係。

赤井は現在32歳。出会った当初は5年前、27歳。明美は大学生で免許ありの20歳、享年25歳

 

従兄弟として子供の頃、何度かは会ったことがある筈。でも幼少期なので、きっと明美は覚えていない。赤井も昴以前は子供に興味なさそうだったので、多分最初は気付いていなかった。

何かの切っ掛けで思い出した?それとも、宮野夫婦が烏丸のラボに入ったのは知ってただろうし、正体を知っていて近付いた?

 

中の人がリアル夫婦と知って以来、ジンシェリに次いで押しCP。58巻の公園、どんな風にアフレコしたのか気になる。今後恐らく回想シーン、PSは出てくるだろうから楽しみ。

 

 

 

零明・バボ明

 

零明は幼少期、及び明美が「零=バーボン」だと気付いている設定(原作では気付いていないけど)。その設定はタイトルに(幼馴染)と表記。

バボ明は、バーボンは気付いているが、明美は「大君と仲の悪いメンバー」と思って(嫌って)いる、原作通りの設定。

 

安室は現在29歳(って公式だっけ?)、明美の4歳くらい上。再会した時点で、既に諸星と付き合っていた。

 

どの話でも大明、零エレが大前提。零はエレーナが初恋で忘れられないし、明美は大君が好き。ただ、家族も友達も、昔を知る人は他にいないので、特別な幼馴染。時々ヒロも。

若しくは、エレーナ先生は死んでしまったのに、似ていない明美は生きている。しかもいけ好かない男と付き合っていて、馬鹿な女、大嫌い、もあり。

 

零明(幼馴染)設定は、赤井はふたりは昔馴染みだと勘付いている。『ゼロとあだ名される名は少ない。調べるのは簡単だったよ(85巻)』は、多少無理がある気がするけど、明美が思い出話をしたことがあったから気付いたのかも。

ふたりが時々秘密裏に接触しているのも気付いているが、自分も明美を騙しているし、追及出来ない。でも内心、少し嫉妬している。

 

因みに零絡みなら、バボベル、あむあずも好き。

 

 

 

★おまけ 安室、零、バーボンが登場する話リスト(初期のみ)。21年以降はほぼ幼馴染設定

 

17年10月 KILL ME、逢いに行く

    11月 ドライクリーニング、疑惑、教えて

 

18年1月  ポアロ近辺にて、pretend

    4月 1011、XXのこと

    5月 1012&ゼロ日1

    6月 名無しの番犬、壊れ(かけ)た部屋

    7月 絶対、U、同じ

    8月 各々の思惑、present

    10月 preserved、notice、発明家

    11月 (誤解)

    12月 首、喧嘩、在りし日

 

19年1月  眼鏡、カイコ、聞きたいこと

    4月 帰り道

    5月 ニュース

    6月 (伝言)

    9月 血、友達

    10月  取り調べ

 

20年1月  別れ

    2月  口癖、address

    3月  ポアロ、想い出の味

    4月  (好きな色)

    5月  仲違い(絆創膏)、あの日の後悔

    6月  引くのも勇気、餌、野良犬、記憶

    7月  八つ当たり、利用

    8月  捨て犬、意地悪な神様、for free

    9月  疑念

    10月  ゼロ、+、小さな恋、何故

    11月  初任務、忠告、第一歩、ホーム

    12月  密会、武器、前夜、冬の夕暮れ

 

21年1月  笑顔、涙、裏切りの公園、HEROが死んだ日/引鉄を引いた者、桜の木

    2月  曖昧な関係~哀しい計画、 利用/信用、調査依頼