⑥出産~ダウン症告知~ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

出産から辿っている過去シリーズの続きです。過去記事↓

 

①出産~きいちゃん誕生1~

https://ameblo.jp/zashikidanshi/entry-12329333751.html

 

②出産~きいちゃん誕生2~

https://ameblo.jp/zashikidanshi/entry-12329339695.html

 

③出産~きいちゃん誕生3~

https://ameblo.jp/zashikidanshi/entry-12329343719.html

 

④出産~母乳が飲めない1~

https://ameblo.jp/zashikidanshi/entry-12331195231.html

 

⑤出産~母乳が飲めない2~

https://ameblo.jp/zashikidanshi/entry-12331196442.html

 


産後5日目が過ぎ、退院日になりました。

きいちゃんは黄疸が治ってなかったのでそのまま入院継続、私だけの退院になりました。

退院には旦那さんと、義両親が来てくれました。(その当時私たち夫婦は車を持っていなかったため、義両親が車を出してくれました)

一通り、産科の先生の話を聞いた後、小児科の先生に話がバトンタッチされました。

「黄疸の説明が聞けるんだ」と普通に話を聞く姿勢だった私たち家族。

そこに何故か申し訳なさそうな小児科の先生の顔。

「ん・・・はてなマークはてなマーク」と一瞬思ったか思わなかったくらいのタイミングで、先生、開口一番、

「実は言いにくいんですが・・・

お子さんにダウン症の疑いがあります。



 

 

 

真顔




「は???」

 

 

ポーン


今なんか言った???

ダウン症??ダウン症って言ったよね??

ポーン

 


あのダウン症??

 

ポーンポーン


は?はい??はいーーーーー??

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


なんですと!?!?!?

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン←よーやく言葉の意味を飲み込む。チーン

 

あまりにも驚きすぎて頭の中真っ白。

 

 

てか、場所が凍り付く。

 

家族一同シーーーーーン。。。。。落ち込む(orz)落ち込む(orz)落ち込む(orz)

 

この空気。。。どうすんじゃーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と、何故か客観的な私もいたりして(汗)。

 

とにかく予想もしてなかったことを言われてビックリしました。

 

今思えばその兆候はいくつもあったのに、それに高齢出産だったのに、

 

何故か「ダウン症」というキーワードはこのころの私には出てこなくてただただ頭の中が真っ白になりました。

 

とにかく今まで生きてきた中で一番衝撃を受けたので、すっごい顔してたんだろうなあと(笑)

 

その顔を見てみたいと思ってしまうくらい衝撃の顔をしていたと思いますあせるあせる

 

続きます。

 

ドキドキご訪問ありがとうございました音譜音譜照れドキドキ

 

インスタグラムやってます→@manamama2015

 

↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイねとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。