ダウン症親の会 クリスマス会に参加♪ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

↑仲のいいお友達には普通にブログやってると伝えているので、それを見てくれているお友達ママに笑われる旦那。。(笑)すまぬ。。。(笑)

 

 

きいちゃんのアデノウイルス&年末突入バタバタの影響でブログ更新が滞ってしまいましたあせるあせる

 

すみません~~あせるあせる

 

きいちゃん、一時期熱が39.5度まで上がりましたが、今はすっかり元気で昨日から保育園も登園再開できました。爆笑音譜

 

ほっDASH!と一安心ですニコニコラブラブラブラブ

 

と、言うわけで!?

 

 

今日は私の住んでいる地域の親の会のクリスマス会に参加してきましたーー音譜音譜爆笑わ~い音譜音譜

 

私が入っている親の会は、JDSの地方支部で会員も多い親の会です。

 

集まりも、主に幹部の方たちが集まる定例会のほかに、

 

0~3歳の子が集まるベビー会、その上のジュニア、ユースなど、年齢別に集まりも別れていて、

 

同世代の子のママたちと自然に会うことができて、その時その時の悩みも一緒に解決できるとても有難い会です。アップ

 

でも、それだけじゃなくて全年代のママ達とのつながりも強く、上のママさん達に地域の病院、療育、教育情報など、

 

色んなことを教えてもらえ、本当に助かっていますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

親の会様様です!ラブラブ!

 

私はきいちゃんが1か月半の時に親の会に連絡をして、入れてもらいました。

 

「早く行動してすごいビックリマーク」と言ってもらえることもあるのですが、そうではなく(笑)、

 

当初、苦しくて苦しくて、どこに行けばこの苦しみをとってもらえるのかと足掻きまくり、溺れそうな状態だったので、早く連絡してしまったという、

 

全然すごくもなんともない、むしろ、弱かったからこその理由です(笑)。

 

で、親の会にはとても助けて頂いたわけなのですが、これは長くなりそうなのでまた改めて書ければと思いますビックリマーク腕。

 

 

 

話戻ってクリスマス会。

 

楽しんできましたーーラブラブラブラブラブ

 

{78A2A2E7-2779-45FE-9784-C568E5EDA1C2}

 

バルーンで遊んだり。。。音譜音譜

 

{23A79B9D-7B07-46D2-84D9-84AACE264013}

 

 

新聞紙遊びで遊んだり。。。音譜音譜

 

{085F0FF4-36E3-438C-A9DD-41EA6B8ADE9C}

 

 

でも殆どパパに抱っこしてもらっていましたが(笑)

 

(めっちゃ甘えん坊なんですよ!チーン

 

{12C5CCAC-1C9D-4F07-A245-067734A3EED2}

 

 

サンタさんにプレゼントももらいました~~~~ラブラブラブラブラブ

 

ママにもプレゼントがあって、めっちゃ嬉しかった~~~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

準備して下さった方々、本当に有難うございましたキラキラキラキラ照れドキドキ

 

 

 

お友達とも写真を撮ったのですが。。。

 

{A2A4B2CD-9462-4891-866A-2A4058854D71}

 

 

ん???

 

{9E5411EA-420C-4BA0-9A7E-BABAF9343518}

 

 

何か様子がおかしい。。。

 

{23B0174D-47EF-44FB-A42B-1CFE02A681D3}

 

 

こ、これはもしかして。。。。

 

 

{5DC03457-E425-4C76-A522-62C14BA53280}

 

キタ、キタ、キタ~~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

{4E61067B-3ADA-428E-A5FF-C44791FA3EC3}

 

 

この口。。。。

 

{CF25ADEB-5E43-40FF-BB13-81016AAC14DE}

 

 

この口よおおぉおおおおお~~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークDASH!DASH!DASH!DASH!

 

への字口、頂きました~~~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークドキドキドキドキドキドキ酔っ払い酔っ払い酔っ払いDASH!DASH!

 

・・・と、息子が泣き出したのにもかかわらず、自らの萌え※を優先してシャッターを切る母。。。ニヒヒ

 

すまぬ。。。息子よ。。。。笑!

 (微妙に人見知りして泣いてしまったみたいですあせる)

 

※詳しくは、過去記事「親の萌え」参照(笑)↓

https://ameblo.jp/zashikidanshi/entry-12332260152.html

 

 

そんなこんなで楽しいクリスマス会でしたドキドキドキドキドキドキ

 

明日もママはお出かけ!アップ

 

あ、十日市だから十日市も行きたいな~~~音譜音譜音譜ラブ

 

 

 

ドキドキご訪問ありがとうございました音譜音譜照れドキドキ

 

↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイねとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。