CARE LANDさんの取り組み | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

※CARE LANDは病気・障がいを持った方とその支援者の場所として運営されています。

  障がい児のママ以外もたくさん登録されています。

 

 

こんにちは。ニコニコ

 

きいちゃん結局アデノウイルス確定で、先週からずっと保育園を休んでいます笑い泣きあせるあせる

 

パパに仕事を在宅にしてもらったり、夫婦できいちゃんを交互で面倒みていますが、そんな訳で

 

色んなところにしわ寄せが~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

 

月曜は熱が39.5度まで出て焦りましたが、今日は熱も下がり、目の赤みもなくなってきたのであともうひと踏ん張りみたいですショック!ショック!あせるあせる

 

 

 

さて、話は全然変わりますが、先日、とても素敵なサイトを知りましたアップキラキラキラキラ

 

それは、CARE LANDさん。

 

星CARE LAND星とは・・・文面を抜粋させて頂くと、

 

障がい・疾患を持つ当事者とその家族が、オンラインで情報や意見を交換し、
助け合うことで課題を解決したり、孤独感を拭い去り、
人生の拠り所となる場所を創ることを目的とした、利用料無料の疾患特化SNSです。

 

 

※( 障がい児のママ以外もたくさん登録されています。)

 
 

CARE LANDを運営されている金澤さんも重度の障害を持っている4歳の女の子のママです。

 

ご自身の体験から、さまざまな疾患を持っている当事者、また、周りの方が

 

情報共有したり、悩みを気軽に相談できる場が必要だと強く思い、CARE LANDを立ち上げられたそうです。

 

とても素晴らしいですアップキラキラキラキラ

 

 

星CARE LAND サイト↓

 

https://careland.org/

 

星金澤さんインタビュー記事↓(共感できることたくさん!お願いキラキラ

 

http://soar-world.com/2017/12/01/yukakanazawa/

 

 

私もきいちゃんのダウン症の告知を受けた後、

 

周りにダウン症の子がいなくて、悩みや苦しみを誰とも共有できず、とても苦しい思いをしました。

 

CARE LANDさんの取り組みが、本当に必要な人に届けばいいなと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

ドキドキご訪問ありがとうございました音譜音譜照れドキドキ

 

↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、リブログとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。