祝☆ブログ1か月~うちの座敷男子というタイトル~ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

 
11/1から始めたこのブログ、気が付いたら1か月たっていました~~~音譜音譜爆  笑
 
わ~~~~ラブラブラブラブラブラブパチパチパチ~~~~ぱちぱちぱちぱちぱちぱち爆  笑爆  笑爆  笑ぱちぱちぱちぱちぱちぱち(…と、一人で盛り上がる(笑))
 
「まずは1か月続ける」というのが一番近い目標だったので、たかが1か月ですが私にとってはされど1か月でとても嬉しいですキラキラキラキラ照れラブラブラブラブ
 
4コマ、もしくはイラスト+文字というのはやはりなかなか更新が大変でゲローゲローあせるあせる
 
最近は毎日UPできなかったりしますが、更新間隔があいたとしても、細くてもなるべく長く続けたいのでゆるっと頑張りたいですビックリマーク頑張る
 
 
ネタは尽きないので(笑)本当は毎日、いやもっと更新したい気持ちはありますが、
 
逆に私は頑張りすぎてバーンアウト爆弾してしまう傾向にあるのであせるあせる、もうちょっとマイペースにいくのが目標だったりしますニコニコ
 
 
そしてまだ1か月しかたってないですが、イイネ!押してくださったり、最近はコメントも頂けたりすることもあって、とても嬉しいですビックリマークドキドキドキドキ
 
有難うございますビックリマークビックリマークビックリマークラブラブラブラブラブラブ
 
ランキングボタンも押してくださってる方がいらっしゃったら・・・とても嬉しいです・・・笑い泣きラブラブ本当に有難うございます・・・笑い泣きキラキラキラキラ
 
リブログ、読者登録してくれた方も。。。笑い泣きラブラブラブラブ
 
あなたの優しさで私は生きています。。。キラキラキラキラ(笑)(大げさではないですよ~!(笑))
 
 
最初の頃はこんなに一生懸命描いてアップしても見てくれる人がいるんだろうか・・とも思っていましたガーンあせるあせる
 
誰も見てくれないかも~~~笑い泣き笑い泣きってしょっちゅう弱気になって(笑)。
 
でも、「見てますよ~ウインク」とか、「楽しみにしています音譜」とか、
 
何より嬉しいのは「ダウン症の子を出産して落ち込んでたけど、漫画見て元気になった爆  笑」と言ってもらえると・・・
 
ヤル気100倍、アンパンマ~ン音譜音譜←なんじゃこりゃ(笑)
 
描いててよかったな、キラキラキラキラ、と心から思いますラブラブラブラブデレデレ
 
 
以前、きいちゃんが生まれた時、私の仕事関係を知っている人に「漫画にすればいいじゃん」と何人かに言われたことがあるのですが、
 
私は「人の子をネタみたいに・・・ムキーDASH!DASH!絶対描くもんか~~~ビックリマークビックリマークむかっむかっむかっ」って思っていました(笑)。
 
それに自分自身が不安定で、何よりきいちゃんが入退院を繰り返していたので精神的にも時間的にもそんな余裕も全くありませんでした。
 
 
でも、ダウン症ってまだまだ誤解があるな、とか、障害があっても普通に子育て楽しいよ~!とか思うようになって、
 
それを知ってほしいな、、と思うようになりました。
 
でも、首根っこ捕まえて、「知ってくれ~~~!!!」て人に強制することはできませんから(笑)
 
自分の大好きな漫画でなら、自分の伝えたいことを、面白おかしく読んでもらえるかもしれないと思い、形にしてみようと思うようになりました。
 
あとは、やはり自分自身がブログで励まされたというのがあるので、自分のブログが、ほんの少しでも、
 
誰かひとりでも、気持ちを明るくすることができたらという思いがあります。。
 
 
まだまだ自分が思うようには形にできていないこともありますが、
 
まだまだ伝えたいことがある&自分の子育ての健忘録のためにも(笑)、これからも少しづつ形にしていけたらと思います。
 
(早く過去編終わらせねば。。。ガーンあせる
 
よちよち歩きのこのブログですが、お時間あればお付き合いくださるとうれしいです音譜照れ
 
あ、上記の4コマ漫画は約1年前に描いたもので、すでに絵が少し古いですね(笑)。
 
image
 
1年前のきいちゃん。
 
1歳くらいって可愛かったなあ~~~ラブラブラブラブラブラブ
 
もちろん今も可愛いですが、悪ガキになってきて手を焼いてます笑い泣き(笑)。
 
image
 
現在のきいちゃん。悪ガキ具合が顔に出始めました笑い泣き
 
今後は写真を交えてにしようかな、とも思うのですが、そうしたら更新がもっと大変になりそうな気がしてひよっています(笑)。
 

 

ドキドキご訪問ありがとうございました音譜音譜照れドキドキ

 

インスタグラムやってます→@manamama2015

 

 

↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、リブログとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。