さとモンとくぴぽの無銭2マン(2023.7.17) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

 今日は短いですが前置きはありません。
 
 本日の記事は

  2023年7月17日(月/祝)に 心斎橋CONPASS で観ました

 さとモンくぴぽ無銭2マン

 の思い出です。


※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。
 また掲載分以外の写真がご入用の被写体及びその関係者様がいらっしゃいましたら、
 ご請求に応じあるだけ提供いたします。
 ブログの仕様上低画質でしかUPできませんが、実際の写真はもうちょい良い感じです。
 お気軽にご相談下さい。



1.はじめに

(1)無銭イベント
    4月に続いてのさとりモンスター(さとモン)さん主催の無銭イベントです。

  ●参考過去記事:くぴぽ/きのホ。/さとモン @全国下北化計画(2023.4.1)

  さとモンさんは東京の下北沢のアイドルさんですが、恐らく活動域とファン層拡大の為の

  キャンペーンとして、この時期、集中的に無銭イベントを実施されてたんじゃないかなと
 思います。
  常連オタクの人向けの優先入場チケット(2,000円)もありましたが、折角の機会なので
 おれは「一般無料チケット」を選びました。      
     

2.結論

(1)楽しかった

 ①1組40分の長尺ライブで大満足!
 ②フロアは程よい密度で存分に沸き沸きできた!
 ③ステージが近い!めっちゃよく見える!


(2)無銭だけど客層が良い

  何べんも書いてますが、また書きます。おれは無銭ライブが好きではありません。
  理由は、過去に行った無銭ライブの客層がことごとく悪かったからです。
  誤解を恐れず書かせていただけば、一般的に無銭もしくは低価格のライブを「主とした」
 活動場所としているアイドルさんはグレードが低く、ファン層もそれに準じる「傾向が」

 あります。
  おかしな観客が多いと集中してライブが観れません。無駄な時間を過ごすくらいなら、
 お金を払って娯楽時間を買いたいと思うわけです。

  今回も無銭に釣られておかしな客が来たら嫌だなーと思っていましたが、幸いそんな

 お客はおらず、出演2組のファンの人たちだけが集まったって感じでした。


 とのかくまー!こんなに楽しくって、本当に無銭でいいんですか?って感じでした。


3.この日観たアイドルさん

(1)さとりモンスター(さとモン)さん

    ※撮影不可・・・だったと思います。

 ①すごい良かった 

  上記1-(1)「参考過去記事」をご覧いただければと思うのですが、実は今回で

 さとモンさん観覧2回目なのです。1回目がすごく良かったので、この日は念のために

 確認という意味でも、楽しみにしていました。

  で!

  その結果、前回の印象と全く変わりませんでした。細かいところは前回の記事を

 ご参照ください。

 ②パフォーマンス
  1)統一感
   どーゆーシチュエイションだったか覚えていませんが、前半は少し落ち着かない・
  ノリ切れてない風に見えましたが、中盤以降1曲ごとに統制がとれて来て、後半は
  めためた良い感じになっていました。

  2)個人技よりフォーメーション
   どっちかというと全体の調和で見せるスタイルかと思います。
   とはいえ、メンバーそれぞれに見せ場もしっかりあって、その点卒がありません。

 ③メンバー
  個々の技量の差はあるように思いますが、全員もれなく一生懸命で楽しそうです。
 1)白の人
  パフォーマンスの要
  観客の様子をよく見てリアクションする

 2)黄色の人
  声が良い。表情が明るくてすごく良い

 3)紫の人
  歌が上手い!歌のセンター!

 4)青の人
  1番か2番かくらいの大人気

 5)緑の人
  見た目がかわいい

 6)赤の人
  見た目が大きい


(2)くぴぽ さん

 ①めっちゃ楽しかった!

 ②セトリ
  くぴぽさんの最近(2023年7月当時)の曲多めで、今期のくぴぽさん全部盛り

 ってな感じでした

 ③パフォーマンス
  引き続き好調をキープ
  メンバーそれぞれも動きが良く、声も出ています。

 ④MCパート
  服部さんとメンバーの掛け合いが良くなってきています。
  自然で無理のない優しいツッコミ
 
 ⑤スタッフ長者
  くぴぽさんには現場スタッフさんが沢山いらっしゃいます。各地(東京と大阪)に

 いらっしゃいます。
  恐らく今の地下アイドル業界で、メンバーの数より現場スタッフさん(※)のが多い

 5人組以上のアイドルグループはくぴぽさんくらいじゃないかと思います。
  ※1回のライブで業務する数ではなく、総登録?スタッフ数です。   
  

 沢山の演者さんが入れ替わり立ち代わり出てくるライブも良いですが、2~3組を

じっくり観るライブもまた良いものです。良いものというか、おれはきっとそっちのが

好きです、多分。
  

 ・・・てなところで、本日の記事はここまで!
 んではまた次回!


【今後の記事の予定】 
 ①映画「ただいま」(2023.8.10)
 ②GRAPEFRUITDAY大阪編(2023.8.11)
 ③Sabotage(2023.8.12)
  ④ネム レス・細胞 彼女ツーマン(2023.8.20)
 ⑤緊急スリーマン(2023.8.27)
 ⑥色々 な十字 架「大阪の ご飯楽しみ」(2023.9.16)
 ⑦くぴ ぽ学園(2023.9.17)
 ⑧ラル ゴのスプーン(2023.9.24)
 ⑨Zee la10周年100番勝負「色 々な十 字架/そこに鳴る」(2023.10.13)
 ⑩うぃーくえんど大阪おひる&よる(2023.10.15)
  ⑪私立くぴ ぽ学園 う の誕2023ワンマン(2023.10.22)
  ⑫私立くぴ ぽ学園~sinΘ÷cosΘ÷三元豚~(2023.10.28)
  ⑬カ ナビスLAST2MAN(2023.10.28)
 ⑭生前 葬 拾周忌(2023.11.26)
 ⑮Mashup(2023.12.17)
 ⑯私立く ぴぽ学園(2023.12.18)
 ⑰Year end(2023.12.30)
  ⑱まき 誕2024ワンマン(2024.1.8)
  ⑲.LOVE&JOY EXTREME PICNICvol.1(2024.1.14)
  ⑳.Can't wait vol5(2024.1.31)
  21.spice it up(2024.2.4)
  22.Hallo Tn aka(2024.3.3)
  23.最高 フェス Vol.22(2024.3.9)
  24.LOCK THE NIGHT vOL.03(2024.3.10)
  25.酔 音祭2024大阪(2024.3.10)
  26.緊急Happy FANJ party(2024.3.27)
  27.服 部フェス2024(2024.3.30-31)
  28.4人のLy smと大阪に刻んで(2024.4.6)
  29.MARK PARTY(Ma NaMa Na2周年)(2024.4.7)
 30.Mashup(2024.4.14)
  31.spice it up(2024.5.3-4)
  32.ゴキ帝ツアー2024大阪(2024.5.17)
--------------------------------------------------------以下、備忘の為 

  済:第24回UP s大 喜 利ライブ(2023.9.10)
 済:The Patti現体制ルカユウラストワンマン(2024.5.8)
 〇私家版「魔法 女子☆セイ レーン3/4史」第3章 
 ※検索に引っかからないようお名前の間にスペースを入れています。