蜂蜜★皇帝 2ndアルバム 全国ツアー2023 神戸編(2023.6.30) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

   GW後半が始まりました。後半と言うかおれ的には実質ここからスタートです。
 まず明日ライブを観に行きます。
 次に明後日ライブを観に行きます。
 決まってるのはそんだけです。
 今年はまぁそんなもんです。


 さて、本日の記事は

 2023年6月30日(金)に KOBE 108 で観ました

 蜂蜜★皇帝 2ndアルバム  HACHINOSU 2023
 全国ツアー『Girls Bee Ambitious!!!』神戸編

 の思い出です。
     



1.はじめに

(1)観覧の目的  
  蜂蜜★皇帝(ハチペラ)の百未葵さんを観に行きました。
  百未葵さんはGourDollS/GOURTRIBEの甘味ももさんで、かつておれが推していた人

  です。
  2020年2月24日、GourDollS/GOURTRIBE 解散後、単身岐阜県に移り住み

  蜂蜜★皇帝に所属された ことは知っていましたが、なかなか観覧の機会がなくようやく

  タイミングが合ったというところです。

(2)KOBE108
  神戸市の三ノ宮の高架下にあるライブハウスです。
  今回初めて行きましたが、店員さんがとても親切で小さいながら雰囲気がすごく

   良かったです。


2.結論
 
(1)不安払しょく!楽しかった!  
  全て初見のアイドルさん。知り合いのオタクは0人と完全awayな現場で、正直

   楽しめるかどうか若干不安ではありましたが、行ってみればそれなりに楽しめました。

(2)客層が変わると沸き方も変わる
  いつも観ている界隈と違う。アイドルさんのグレードも違う。となると当然客層も

   変わります。「ドルオタなんてみんな同じ」と思われる方もいらっしゃると思いますが

   客層が変わると沸き方が変わります。 
  この日は割と「昔ながらの」ドルオタって感じの沸き方が中心的だったように感じました。

(3)プリミティブな面白さ!
  3組観ましたが、総じて粗削りだったり、楽曲や技術的にも足りないところは感じましたが

   演者も観客もPOWERだけはめっちゃありました!がむしゃらとかそーゆーのともまた違う

 全力で「今自分たちにできる事」をそれぞれがそれぞれの判断でやってる感じ。過去に

  よく行ってたGourDollSさん現場を思い出しました。
  パフォーマンスの質を云々言う前に、熱力で勝負みたいな・・・こーゆー現場の空気も

  たまに吸いたいなと思いました。

(4)百未葵さん観れた!
  平日、仕事帰りだったので、開演時間には間に合いませんでしたが、ほぼ全部のライブも

   観れたし、特典会でお話しもできました。よってこの日の目的は達せられました。


3.この日観たアイドルさん


 ※蜂蜜★皇帝ソロの終わりごろに入場しました
 ※撮影可・不可もよくわからないのでショーは何も撮ってません。そもそもカメラ

  持ってなかったですがスマホでも撮ってません。
 ※今回の記事に限らずですが、観覧から記事UPまで随分時間が経ってますので

  アイドルさんによっては、解散やメンバー変更等あるかもしれません。

(1)シンセカイヒーロー さん

 ①初見

 ②女の人6人組

 ③近代型王道系アイドル

 ④衣装
  王道系らしくとても可愛いです。
  そしてく恐らくメンバーカラーごとに色分けされているので、識別がし易いです
  ←これは初見にとって、非常に重要なことです。  

 ⑤曲
  初見ゆえ、曲も全て初聴?です。そのせいか全部同じような曲調に聴こえましたが

 まずまず楽しかったです。

 

 ⑥パフォーマンス
  非常にこなれています。相当場数を踏まれているのだと思います。

 ⑦メンバー
  まず全員、見た目がかわいいです。そして色々ちゃんとしています。

 1)赤色の人
  パフォーマンスの要 
  アイドルとしての総合力が高い
  顔が可愛い

 2)青色の人
  身体は小さいが、動きの精度がとても高い
  全身でかわいい感を表現!

 3)白色の人
  見た目の雰囲気が良い
  特徴的で見栄えが良い

 4)ピンク色の人
  見た感じ1番2番くらい人気がある
  幼げな表情がとても良い

 5)紫色の人
  役割り的にはあまり目立たないが、フォーメーションの中で良い仕事をしている

 6)黄色の人
  声がかわいい
  存在感がある


(2)KOBerrieS さん

 ①初見
  実はすっごい昔に1回観たことあるんですが、その時とは間違いなくメンバーも様相も
 変っておりますので、もう初見扱いでいいかなと思います。

 ②女の人3人組
  念のため、公式HPを拝見しましたら現在6人組のようです。
  この日、たまたま3人だったのか、或いはその後増員されたかわかりません。
 
 ③神戸市のご当地アイドル
  神戸市公認かどうかはわかりませんが、神戸のご当地アイドルの中では代表的な存在の
 ようです。

 ④パフォーマンス
  派手さはありませんが、品があり、必要十分で居心地の良い、まさに神戸の街のような
 パフォーマンスでした。
  あと、Porttowerの曲が良かったです。
 
 ⑤メンバー
  1)大きい人2人
   大きい人が2人いるのですが、どっちも雰囲気が良く似ています。
   ちょっと遠目だったので識別がつきませんでした。

  2)小さい人
   確かMCで何かのコンテスト?で2位だったとかゆーお話しをされていました。

 またいつか観れる機会があれば、その時はもう少しじっくり観れたら良いなと思います。


(3)蜂蜜★皇帝(ハチペラ)さん

 ①初見
  以前、観たことあった気がするのですが・・・記録がありません。
  記憶も定かではありませんので初見とします。  

 ②女の人5人組

 ③ソロ+グループ
  ハチペラさんの出番は2回あり、各ソロ25分、グループ30分でした。
  計50分でプチワンマンくらいのボリューム感がありました。

 ④現代型ロック系アイドル

 ⑤パフォーマンス
  ロック系らしく展開が激しいですが、各メンバー毎にちゃんと見せ場あり
 それぞれの個性を見せやすい印象です。

 ⑥統制と連携
  出番前・出番中にオタク頭の人がフロアのオタクの人の配置をコントロール
 オタクの人達も効率的に動かれていました。
  このあたり、近代型の様相も残しつつ、パフォーマンス自体は現代型となっています。  

 ⑦メンバー

  1)金髪の人
   パフォーマンスの要
   グループの「ロック的なモノ」を一手に引き受けている感じです。
   声・動き・容姿、全てがめちゃ良いです。
   外形的には名古屋系に通じるトコを感じました。
   ←冷静に考えたら、岐阜県と名古屋はお隣でめっちゃ近いので影響下にあっても
    不思議じゃないかも。

  2)百未葵 さん
   2年半ぶりの観覧
   以前観た天性のおもしろガールっぷりはそのままに、更に訓練されたパフォーマー

  として大成長を遂げられていました。具体的に言うと
   技術面では歌唱力
   精神面では責任感

   沢山のファンに支えられ、素晴らしいアイドルさんになられたと思います。
  
  3)神戸市外の兵庫県の人
   今回、百未葵さんとともに神戸に凱旋帰神されました。
   お顔が賑やか(華やか?)
   1番か2番かとにかく大人気でした

  4)大きい人x2人
   ステージまでそこそこ距離がありましたので、しっかり観れなかったってのは

  ありますが、それにしても印象が似て最後まで識別はできませんでした。
   お二人共通の特徴として「お顔がやさしげで可愛い」「激しい中にも丁寧な動き」
  が良かったです

  初見でしたが良いの観た!って感じです


4.その後の百未葵 さん
  2年半ぶり久しぶりに観た「甘味さん(※)」は、以前と変らず
  おもしろくて
  頑張り屋さんで
  人に対する思いやりがハンパない

  素敵な人でした。
  ※1回では百未葵さんに慣れようもなく・・・おれの心の中ではずっと甘味さんのままですw
  
  2023年8月にハチペラさんをご卒業されました。
  その後も引き続き岐阜県にお住まいで(間違ってたらすみません)、不定期で
 芸能関連の活動をされているようです。
  おれは岐阜県は全く未知の土地ですが、よっぽどいい所なんだなーと思いました。


 ・・・てなところで、本日の記事はここまで!
 ではまた次回!

【今後の記事の予定】 
 ①アユ スク主催対バン&無料ワンマン(2023.7.9)
 ②さと モンとくぴ ぽの無銭ツーマン(2023.7.17)
 ③映画「ただいま」(2023.8.10)
 ④GRAPEFRUITDAY大阪編(2023.8.11)
 ⑤Sabotage(2023.8.12)
  ⑥ネム レス・細胞 彼女ツーマン(2023.8.20)
 ⑦緊急スリーマン(2023.8.27)
 ⑧色々 な十字 架「大阪の ご飯楽しみ」(2023.9.16)
 ⑨くぴ ぽ学園(2023.9.17)
 ⑩ラル ゴのスプーン(2023.9.24)
 ⑪Zee la10周年100番勝負「色 々な十 字架/そこに鳴る」(2023.10.13)
 ⑫うぃーくえんど大阪おひる&よる(2023.10.15)
  ⑬私立くぴ ぽ学園 う の誕2023ワンマン(2023.10.22)
  ⑭私立くぴ ぽ学園~sinΘ÷cosΘ÷三元豚~(2023.10.28)
  ⑮カ ナビスLAST2MAN(2023.10.28)
 ⑯生前葬 拾周忌(2023.11.26)
 ⑰Mashup(2023.12.17)
 ⑱私立くぴぽ学園(2023.12.18)
 ⑲Year end(2023.12.30)
  ⑳まき 誕2024ワンマン(2024.1.8)
  21.LOVE&JOY EXTREME PICNICvol.1(2024.1.14)
  22.Can't wait vol5(2024.1.31)
  23.spice it up(2024.2.4)
  24.Hallo Tn aka(2024.3.3)
  25.最高 フェス Vol.22(2024.3.9)
  26.LOCK THE NIGHT vOL.03(2024.3.10)
  27.酔 音祭2024大阪(2024.3.10)
  28.緊急Happy FANJ party(2024.3.27)
  20.服部フェス2024(2024.3.30-31)
  30.4人のLysmと大阪に刻んで(2024.4.6)
  31.MARK PARTY(MaNaMaNa2周年)(2024.4.7)
  32.Mashup(2024.4.14)
--------------------------------------------------------以下、備忘の為 
  済:第24回UP s大 喜 利ライブ(2023.9.10)
 〇私家版「魔法 女子☆セイ レーン3/4史」第3章 
 ※検索に引っかからないようお名前の間にスペースを入れています。