つづきです。

 

 

 

 

串本駅から

 

おはようございます(^^)/

 

 

10月23日(日)今日も朝から快晴太陽

串本駅前のビジネスホテル利用しました。

全国旅行支援利用

素泊まり3,900円+地域クーポン1,000円

温泉あり。

実質2,900円でお泊り乙女のトキメキ

ありがたやぁー。

ありがたやぁー。

 

*ブログ記事作成のため、ネット検索してたらフォロワーさんと同じ宿泊先の記事書いてた指差し

 

 

 

 

08:30 2軒徒歩で寄ります。

和菓子屋さんよだれ

❶菓子 潮ざき

串本町串本40-35

人気ブロガー「あいころさん」
紹介されてました。
 
立岩巻 150円/個
愛知県西尾市によく似た商品あるんですよ。
亀屋米津 三河名物「三河巻」
 

❷串本儀兵(本店)

串本町串本1851

18歳まで古座川町に住んでた友人(現在:大阪在中)
お薦め品
 
うすかわ饅頭 150円/個
岸朝子さんもご推薦
いままで食べた「うすかわ饅頭」で
1番美味しかった乙女のトキメキ
 
和歌山県に4店舗
なぜか
神奈川県に1店舗?
*北鎌倉店は閉店されたようです泣
 

09:00 ホテル出発

09:15 潮岬観光タワー着

朝は、海を撮ると逆光
 
 
 
日曜日なのに人が少ないニコニコ
シンボルタワーですね♪
高さ 全高37m
竣工 1960(昭和35)年
 
串本の想い出
スター23歳の時にダイビングで寄りました。
スターレンタルビデオ屋で見つけてハマったテレビ番組
スタートがこの場所
(残念ながら愛知県では放送してなかった)
 
そして
数十年ぶりにバイクで来た。
俺!
 
地図観たら右側の島も行ってみたいですよね。
紀伊大島
左:潮岬
中:パンとカフェの店nagi
(凄い人で通過)
(こちらも以前あいころさんブログで紹介されてました)
右:トルコ記念館
 
 
 
 
 
 
 
10:10 トルコ記念館着
の駐車場指差し
鬼ヶ城で学んだ。
案内板をみて歩く距離を知る指差し
 
歩くの止めよう!
 
次の機会に見学させて頂きます凝視
 
せっかくのトルコ料理ですがお腹いっぱいなのでパス。
 
歩くよりバイクで走りたい。
山へ向かいます。
 
つづく。
次回で最終回かな?
お付き合い最後ヨロシクです飛び出すハート