九份老街に着いた時は
夕暮れ時でした✨
陽が沈むのを見て
のんびりしてたら・・


完全に出遅れ⤵️⤵️
写真スポットへの階段は激混み💦
進まない・・
途中までやって来たけど💀💦

ここで撮影して Uターン🚶🚶💦
阿妹茶樓は遠かった(笑)
この階段で時間かかったので⤵️⤵️

焦って散策🚶🚶
中段辺りにある商店街で食べ歩き♪

行ってみたかった✨
1番上の有名芋餅屋さん
阿柑姨芋圓〉には
行けなかったけど・・

同じ芋餅だから~って事で
《 頼阿婆芋圓 》
50TWD (250円)
小さいサイズ気づき
芋餅どこ(笑)??

温かい or 冷たい
選べる💡
冷たいのを選んだら
の詰め合わせ来た(゜_゜;)


かき混ぜたら🌀
カラフルな芋餅が登場♡

芋餅に優しい甘味があって
美味しい( 〃▽〃)ラブラブ
汁は薄~い甘味あるかな??
氷で薄められて、あまり味しない・・

緑色の小さい豆が入ってて
コレ、何気に好き♡



次は・・前から怪しいと思ってたやつ気づき

『千と千尋の神隠し』でお父さんが
食べてたやつ!?らしい・・
その後、豚になったよね🐷💦
《 金枝紅糟肉圓 》
ずっと気になってはいた・・
が、なんだか美味しそうではないのよね💦

紅糟肉圓
60TWD (300円)
実物の方が赤っぽい!!
これ、何か全くわからなかった⤵️⤵️
周りの透明なやつ??

味は濃くて辛め??
とにかくダメだった💀💦💦
(-人-;)ゴメンナサイ...



お口直しにタピオカドリンク
黒糖タピオカミルク
65TWD (325円)
そりゃ美味しいに決まってる!!


最後に持ち帰り👍️
《 阿蘭草仔粿 》
草餅の名店!!
ガイドさんにも薦められた気づき
中身不明で指差しオーダーできない💦
それでも大丈夫!!
迷っていたらもやもや
「切り干し大根?」って聞いてくれた(笑)
日本語流暢でーす(笑)


小豆切り干し大根
40TWD (200円)
ずっしり重め・・


買ったのをすっかり忘れてて💦
夜中ホテルで食べた❗
小豆は手作りあんこ感が◎
甘過ぎず優しい気づき

切り干し大根は辛めの味付け
私は好きだが、次男は❌だった気づき

大福の生地とは違って・・??
うーん、わからない!!
違うけど、何なのかわからない!!




買い食いだけで自由時間が終了
(´・д・`)💦💦


帰りは外は真っ暗🌃
帰り道🚌を停めてくれて
九份老街を遠目から堪能👀気づき

帰りは1時間半くらいかなぁ🕐️
途中爆睡(´ω` )zzZ
ツアーだから爆睡しても安心♪

解散は20時半頃に東門辺りに
降ろされてバイバイ👋

台湾の楽しみはこれから(・∀・)v
夜を楽しみまーす♡


個人的には前に行ったツアーの方が
良かったなぁ( 〃▽〃)