楽しみにしていた九份老街気づき

交番(・∀・)v
ここからスタートです気づき



( o´ェ`o)
階段がぁ泣急だぁ⤵️⤵️


お昼はまだ空いてる✨
帰りはこの道にも沢山の人が!!



これぞ九份!!って感じ気づき
明るいから、なんか違う??
ここは〈 阿妹茶樓 〉

九份は雨の時が多いので☔
阿妹 ← アメ(雨)が当て字で、名前の由来
なんだって~☝️
賢くなった!!
ガイドさん情報気づき

( 〃▽〃)
ガイドさんが優秀🎯


九份老街では3時間も自由時間🕐️💦
先ずはお目当てのものを探していく!!


〈 糖葱 〉
80TWD ( ≒400円 )
見た目が葱みたいな飴🍬
味はわからないけど、
珍しいからひとつ欲しかった🎵



〈阿蘭草仔粿の草餅〉
20TWD ( ≒100円 )
切り干し大根のやつ気づき
お店は沢山の人が並んでた!!

「あんこ~?大根~?」って
日本語で聞いてくれて✨無事に購入♪

具はピリ辛しっかり味( 〃▽〃)
ジャキジャキ食感が良い!!
草餅は甘め気づき
甘いしょっぱいで後引く旨さ♡
ヨモギ感は少なかったなぁ~




〈江家餅舗のパイナップルケーキ〉
400TWD ( ≒2000円 )
10個入り購入!!
ガイドさんおすすめ👍️✨
パイナップル100%餡なんだって
(・∀・)v

甘さと酸っぱさが両立♡




コレ👇️もお土産に(笑)
30TWD気づき


階段上ったり⤴️下りたり⤵️
行ったり来たり(笑)
沢山歩いたわぁ(〃´o`)=3


本当は階段の一番上にある気づき
〈 阿柑姨芋圓 〉という
芋団子店に行きたかったけど、
お腹的に無理だった⤵️⤵️
( o´ェ`o)


なので、珈琲店で残り時間までのんびり♡


〈 Golden Cafe 〉
のんびりできる空間(・∀・)v
おしゃれです!!

台湾来てからお茶ばかりなので、
欲していた珈琲☕✨
金粉乗ったカフェオレ注文♡

昔は金”コインたち 採れたらしいからね~♪
(*´・∀・)気づき


これで、ツアーは終わり🔚
九份から車で台北まで・・
松江南京駅で降ろしてもらい🚗
皆とバイバイ🙋気づき


この時点で16時🕐️❗❗
1日は長いです(笑)




🙆 激おすすめ🙆

 


夜の九份が人気らしいが気づき

比較的空いてるらしい昼の九份、

私は好きだなぁ(*≧∇≦)ノラブラブ


3時頃には人がどんどん増えてきた!!

細い道なので、混雑してたら・・

ちょっと苦手かも⤵️⤵️




 

 白ワンピ憧れる🎵

半額なら買ってもいいよね( 〃▽〃)



この デニムワンピース欲しいなぁ❤️

旅行にも重宝しそう!!