ランタン上げの後は九份へ🚃気づき

ランタン上げの場所すぐ横には十分駅
のどかな駅だぁ( 〃▽〃)♪
レトロな雰囲気が良い♡
平渓線です🚃気づき

ここ十分駅から瑞芳駅まで行く
(・∀・)v


その前にトイレ🚻...

素敵(≧ω≦。)ラブラブ
ランタンと平渓線のタイル画だぁ!!


台湾のトイレって古くてもキレイ✨
紙がなくても、キレイな方が安心する☝️




平渓線でーす🚃✨
ここが始発??


車内は面白いデザイン☝️
景色抜群🌿癒されるわぁ( 〃▽〃)
乗車時間40分くらいかな🕐️

瑞芳駅に到着で、
そこからは車で九份へ🚗💨



九份着、まずは腹ごしらえ♡

台湾郷土料理を食べる🍴
九份駐車場にあるレストランで気づき

これもツアーに含まれる(・∀・)v


ツアー参加者たちとみんなでご飯🍚


一番美味しかったのはコレ👇️
湯葉?みたいなの、何かは不明(笑)
青椒肉絲みたいなの、唯一の肉気づき


白米もあるのに、おこわ(笑)
これはおかずかな??
チキンに見えるが、さつま揚げ💡
旨い♡


食べかけ💦
蒸しただけなのに美味♡
海苔と卵のスープ
やさしい味、海苔沢山!!


その他に魚のフライとオレンジが出た🍊


どれも美味
海の食材が多くて、なるほどなぁ💡と
思いました( 〃▽〃)
台湾は島だもんね✨

満足ランチでしたが、
量も多くて食べきれず⤵️
ゴメンナサイ(/o\)

希望すればお持ち帰りもできるって☝️
旅先でなければね~💦


お腹ぽんぽん状態で九份老街へ⤴️