台北旅行2日目START!!

朝から観光ツアー( 〃▽〃)

念願の九份十分に行くプラン♡
個人で行くのは難易度高いからね💦
前回(5年前)は断念したので、リベンジ気づき


台北駅 → 十分瀑布】
十分の滝!!

ワゴン車で移動50分🚗



吊り橋を渡って滝まで👣
どこを見ても素敵な景色( 〃▽〃)

お天気にも恵まれて☀️
LUCKYマンです(・∀・)v


十分の滝
滝は近くまで行ける
щ(゜▽゜щ)
先ずはから👀気づき
壮大でーす( 〃▽〃)ラブラブ


階段でに降り👀気づき
虹🌈が出てる( 〃▽〃)ラブラブ
ラッキー♡

ここまでくると水しぶきアセアセ
ダイナミック❗❗




正直、滝ってあまり興味がなかったけど⤵️
行って良かった❤️

滝までの散策路も、
近くのお土産屋さんも✨

テンション上がる場所でした👍️
もう少しゆっくりいたかったなぁ~

滝を近くまで見に行くのに
階段の登り降りがきつかったので⤵️⤵️
もう少し鍛えなくては!!



⬇️⬇️⬇️⬇️



そして、そこから🚗で少しのトコロ・・
十分駅の線路??で
🎈ランタン上げ🎈


+50TWDで1色→4色に変更した👍️
欲張り(笑)

吊るしてあるランタンに墨で
願い事を書いていく✏️

色によって願い事が違うの💡
 赤 → 健康
ピンク → 幸運 
黄色 → 金運
  青 → 仕事運


8色飛ばしている強者もいた笑


ランタン上げる前、途中、後に
係の人がめっちゃ写真撮ってくれる📷️✨
自分のスマホで📱気づき


それが上手(・∀・)v
飛ばすところは動画撮影で✨

それ込み込み👛なら安いわぁ!!





電車は1時間に一本🚃位らしい・・
線路使いたい放題!!

基本料金は多分、TWD200💸
お値打ちだと思う☝️


ここから電車で九份にむかいます🚃気づき