こんにちは。ハンドメイドジャーナリストのマツドアケミです。

 

こっそり言います。

秋に発売の新刊!まだ1行も書いていない、、、。ど~しよ、ど~しよ。編集さんに見つかったら、ど~しよ叫び

 

日頃の時間管理って大事ですね。

もうすぐ暑くなってくるので、また早寝早起き習慣、始めます!

 

私のダイエットの先生(昔通っていた先生ですが)はいつもこう励ましてくれました。

 

失敗したなんて思わなくても大丈夫よ。また始めたらいいんだからね~。

 

大事なのは、続けられるようになるまで続けることです。

何度この言葉に勇気づけられたことでしょう。今、私は塾生の皆さんに同じように伝えております。

 

うまくいかなかったことがあったとしても、頑張りきれず自分との約束が守れなかったとしてもや~めた!という選択肢を選ぶのではなく、もう一度やればいいのよ~ってね。

や~めた!の選択肢=失敗だけど、や~めた!という選択肢を選ばなかったら次は成功するための1歩になるかもしれないでしょ?

 

ダイエットもハンドメイド販売もきっと一緒。

うまくいくこともあるし、失敗しちゃうこともある。でも結局のところ、根気よく自分と相性のいい方法を見つけて、継続することに未来があると思います。

 

ちなみに先生はこのような本を書いています。

 

 

 

 

アメブロもやっていました。

ダイエットの女王ブログ

 

実は女王さまつながりでした~音譜

 

ちなみに伊達先生のマンツーマン指導は効果がありましたよ。

ただ出張にでたらあっとう間に戻ってしまい、一度挫折。でもね、先生に会えたから「食を見直す」って大事だということに気がついたの。

そして結局のところクックパッドダイエットに行き、ダイエットに成功しました。

もう一度こちらもスタートしたいと思っています爆  笑

 

大事なのは自分に合った方法を見つけること。そしてうまくいかなかったとしても諦めるという選択肢を選ばないこと。方法はいろいろあるよ!

 

さて来月も開催します!

 

口紅 【6/22(東京)セミナー受付中!】

ちゃんと売れる!ファンができる!ブランド力がある!マツドアケミの『ハンドメイド作家』になりたい!セミナー

 

image

3月開催の講座に参加の皆さんと!

 

参加者さんの感想はこちらをご覧ください!

今まで受けたことのあるセミナーで一番勉強になりました!

 

お申し込みはこちらからどうぞ→★

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

ベル今年も開催いたします!雑貨の仕事塾の塾生展示会!

 

 

【6/11~東京・表参道にて開催!】雑貨の仕事塾・合同展示会『可愛い生活』

今年は12名の素敵な塾生たちの作品が並びます。

小さな可愛いギャラリーで、まるで雑貨屋さんのようなワクワクする可愛いものを探しにいらしてください!