こんばんは。ハンドメイドジャーナリストのマツドアケミです。

 

今日は「ハンドメイド作家になりたい」セミナーでした。

最近、お洋服の作家さんも増えていますが、今日もお二人の方がお洋服を販売している、これから販売したい!という方でした。

 

私は小学生の時の家庭科の課題・ワンピースには片腕がないとても斬新なワンピースを作った(というかできなかった叫び)タイプですので自分でお洋服が作れる人にとっても憧れています。

 

自分で作ったワンピースなんです~(おほほほほ~~)って言ってみたいです。

 

いつか(この場合のいつかは60代後半になったら実現したい「いつか」)は、遠い未来にやってみたいことの一つなのですが、とりあえず、マツドアケミの死ぬまでやりたいことリストに加えておきます。

 

さてお洋服の作家さん、アクセサリーの作家さんが並んだ今日の講座。

こんな素敵な感想をいただきました。

 

 *************

 

ブランドを作るということを詳しく教えていただき、自分のできていないところをきちんと直していきたいと思いました。

人を惹きつけるお話の仕方。こちらも勉強になりました(小森谷孝子さん)

 

とてもわかりやすかったです!!

全て納得のいくお話でした。自分のブランド作りの甘さがわかった感じ。コンセプトを練り直したいです。(K Kさん)

 

ずっとセミナーに参加するか悩んでいたけれど、思い切って参加してよかった。

今すぐにできることもたくさんあったので忘れないうちに行動に移そうと思った。

今回のセミナーでまた頑張ろうと思えた(川上久美子さん)

 

今まで受けたセミナーで一番勉強になりました。

ぜひコンサル受けたいです(M Kさん)

 

image

 

すごく嬉しい感想をありがとうございます!

 

セミナーで学んだ後は恒例の、、、

 

image

かんぱーい!(ジュースですが)

 

 

今日のお話は、売れる売り方を学ぶ第一歩です。

 

これからの活動も楽しみにしていますよ~

 

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!

 

次回の「ハンドメイド作家になりたい」セミナーは6月22日!

 

口紅 【6/22(東京)セミナー受付中!】

ちゃんと売れる!ファンができる!ブランド力がある!マツドアケミの『ハンドメイド作家』になりたい!セミナー

 

お申し込みはこちらからどうぞ→★

 

委託販売先のことで悩んでいる。

本当はこれとは違うことがやりたい。

本気でハンドメイドを仕事にしていきたい。

価格の上げ方を知りたい。

イベントで全く売れていない。

 

そんなあなたの参加をお待ちしています!

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

*無料で学べるマツドアケミの講座を配信しています。

 まずはここから学んでみてくださいね→ ⭐︎