やらかし連発 | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

一昨日の日曜の夜。

「明日は (市の)健康診断だから朝は絶食で……
って、あれ?パートシフト入ってる」

そう、まさかのダブルブッキング!
翌朝、クリニックに電話して予約を翌日に繰り越して貰った。
あー気付いて良かった。

しかし、やらかしはこれだけでは終わらず。

朝起きて、最初のトイレを出た瞬間、採尿し忘れに気付く。
水分も十分に摂れない中、ギリギリ家を出る前のトイレで何とか採れた。
採尿は朝イチ原則らしいけど、申告はしなかった。
こないだの年度末、ほんの数ヶ月前に健診受けたところだし、今年はパート先でも夫の会社からも健診が受けられるとのことなので(笑)

しかし。トイレ待ちで出発も少し遅れ、
大雨のせいか道も混んでいて、
焦りながらもう少しで到着と思ったら、
勘違いして別の施設へ向かっていることに気付く。
もう予約の時から施設を勘違いして取ってた(汗)
でもそんなに遠くないところだったので、少し遅刻で何とか到着。


さらに受付で診察券と保険証を忘れたことに気付く。
仕方なく、取りに帰る。
日を変更したり
場所間違えたり
遅刻したり
忘れ物したり、
散々な健康診断。

健診はオプションも付けず、すぐに終わっただけに、そこまでにかかった時間が膨大に感じた(笑)


追い打ち的に(?)
帰り道、ペットシーツが切れたので
買いに行ったらサイズを間違えて購入。
店を出てすぐ気付いたけど、
気付いた瞬間に持ち手が破れた。
もう交換できないだろうと諦めて帰る。

どんだけやらかすのか。

先週は友だちと出かけた道中、
やかんの火を消したか不安になって一旦引き返すという迷惑をかけちゃったし。
(ちゃんと火は消してました)

もともとそそっかしい私だけど、
これだけ重なるとさすがに自己嫌悪。

今日は大人しくしておこう。

でも作品は紹介させていただきます!