アロマストーン | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。


久しぶりにペンダントタイプを作りました。

色とりどりのお花を付けるのも楽しいけど、



真っ白なのもシックで高級感あっていい感じ♪

ペンダントタイプの何が大変って、
リボンを付けること。
縦結びになっちゃったり、
リボンの裏表があったり、
本体のより主張が強くならないように気を付けたり。

画像のリボンもゆがんで見えますが(汗)
ぶら下げると重みで真っ直ぐになります(笑)

リボンの結び方、もっと勉強せねばー。


車用のプルメリアは、私もお気に入りのお花。
色付けもいろんな色を付けて楽しんでます♪

裏側に、ルーバーに差し込みできるクリップがついています。

これを作りながらいつも思うこと。
このクリップ、黒と白があるんだけど、どっちがいいんだろう?

個人的には白が好きだし、本体とも合うのではと思うけど、
車のエアコン吹き出し口はほぼ黒だから、
黒の方が馴染むのかなーとか。

まぁあまり見えない場所だから、
そこまで悩まなくていいのかもだけど(笑)


これらのアロマストーンは、
香りは後付けで、
作ってても香りはしないから
ちょっと残念(笑)
いい香り付けてもらってね~。