【番外編】名曲の解説動画ってイイよね(Vaundy、藤井 風、ヒゲダン、他) | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart「YouTube名曲選」は、番外編-✨

 

YouTubeで、アーティストの曲を聴いて、その素晴らしさを独自の解釈で解説してくれる「解説動画」ってあると思うけど、あれって楽しいよね?

なんとなく「イイな」って思った曲のどの辺りが凄いのか 理論的に知って「そんな工夫も有るのか!」とかアーティストの技に驚いたり、あとは、自分が「イイな」と思ったものを各ジャンルの専門家も「凄すぎーーーー!」って感動しているのを見ると純粋に嬉しい、っていうのもあると思う😍

 

今回は、そんな名曲の解説動画を(当然ながら、Hito Chartで過去に取り上げた名曲の解説動画ね)6つピックアップしたので、気になった動画だけでも、オリジナルも聴きながら、まずは楽しんでみて!🎧

 

いやー、音楽って面白い!!

 

 

※今回は、各動画の上の動画名のところに、各YouTuberのYouTubeチャンネルへのリンクを付けています。気になるYouTuberの最新の情報や動画はそこからチェックしてみて👂

 

 

 

Vaundy "踊り子" (Odoriko) - Dr. Capital

オリジナルは こちら (←リンク)

 

 

藤井風『damn』が神曲すぎる……

オリジナルは こちら (←リンク)

 

 

日本人が驚く凄まじいテクニック!ド鉄板コード進行を裏切りまくったOfficial髭男dism♪Cry Babyのヒットは必然だった!?【最新J-POPガチ解析】

オリジナルは こちら (←リンク)

 

 

仕方なく、Awich,DOGMA,鎮座DOPENESSの「洗脳」を聴く。友達がうるさいくらいオススメしてくるので本当に仕方なく。

オリジナルは こちら (←リンク)

 

 

【Ado - 踊(おど)】この曲はひとりで歌えるワケがないwww【リアクション動画】

オリジナルは こちら (←リンク)

 

 

【続編!?】耳が遠すぎたラップバトル【8小節×3本】を現役ラッパーにジャッジさせてみた

オリジナルは こちら (←リンク)

 

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです