YouTube名曲選#180 KALMA、エゾシカ、アナログフィッシュ、ペントハウス、虹色侍、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart「YouTube名曲選」は、10曲-✨

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

各動画の左上のアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けています。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて👂

 

 

KALMA / 夏の奇跡

KALMA(カルマ): 2016年4月に札幌で結成。メンバー全員が2000年生まれ、北海道出身・在住の3ピースロックバンド。どこか懐かしさを感じさせる印象的なメロディと、エネルギッシュで躍動感のあるライブが持ち味 [:Web抜粋]

KALMAはイイね。JーRockの王道っていうか、最近 洋楽しか聴かなくなったような音楽ファンも、学生の頃一度は通ってきたであろう、日本人の琴線に触れるようなあの音楽🎵 

にしても、梅雨?☔ 残りの三連休は晴れるといいな🌞

 

・KALMA / 希望の唄

KALMA の曲は、以前にも 「僕たちの唄」、「デイズ」、「これでいいんだ」、「TEEN」、「さくら」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

Ezoshika Gourmet Club / 猫と占いと家具屋

Ezoshika Gourmet Club (エゾシカ・グルメ・クラブ): 2018年1月結成。90’s,00’sオルタナティブロックを軸としつつも様々なジャンルの音楽からの影響を感じさせる4人組。キーボードとエレクトリックギターによるカラフルで個性的かつ、情緒的なサウンドが特徴 [:Web抜粋]

エゾシカ もイイね。こちらもJーRockの王道な感じ。先に紹介したKALMAに比べると、少し変化球的な感じかな。何しろ、こちらも大好きなやつ🎵

 

・Ezoshika Gourmet Club / 陽炎の中へ去りぬ

Ezoshika Gourmet Club の曲は、以前にも 「東京」、「春風」、「六畳間のヒーロー。」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

Analogfish / Saturday Night Sky

Analogfish(アナログフィッシュ)の曲は、以前にも 「No Rain (No Rainbow)」(←※46位の曲名をクリック!)、「Sophisticated Love」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

Salan / Secret Base

Salan(さらん): 2021年に、Len(ex.ジオラマラジオ)と映像作家としての顔も持つKaitoにより結成 [:Web抜粋]

ジオラマラジオ の曲は、以前にも 「薄荷」、「Zombies!」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

RowDis / Loneliness

 

Penthouse / Jukebox Driver

 

カメレオン・ライム・ウーピーパイ / Love You!!!!!!

カメレオン・ライム・ウーピー・パイ の曲は、以前「Unplastic Girl」(←リンク) を紹介したけど、あれも名曲中の名曲だったな。。。絶対聴いて!
 

虹色侍 / 『ドライフラワー』をゴリゴリのHIPHOPにしてみた。 (cover)

虹色侍(にじいろざむらい): YouTubeで音楽活動を動画投稿し、人気を集めている”虹色侍”。現在のメンバーは ずまくんとロットくんの2人組虹色侍として活動しています。2019年9月頃からロットくんが体調不良により活動を休止しており、今現在まで ずまくん1人でいろんな人のサポートを受けながら動画投稿を続けられています [:Web抜粋]

今回は、優里の大ヒット曲『ドライフラワー』を大胆にHipHopアレンジ!! ていうか、サビの部分以外は新曲??

虹色侍 の曲は、以前「「あなたとコンビにファミリーマート♪」のテーマ」(←リンク) を紹介したし、

優里 の曲は「かくれんぼ」、「かごめ」(←リンク) とか紹介してきたけど、

どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです