YouTube名曲選#94 all at once、優里、アイビーカラー、COJO、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chartも「YouTube名曲選」からスタートクラッカー

で、今回は、王道バラード特集(1~3曲め)クラッカークラッカー

 

 Hito Chartでは、邦楽の名曲をたくさん紹介しているけど、どちらかというとメインストリームというよりはalternative(オルタナティブ)、メジャーというよりはIndies(インディーズ)の名曲を中心にスポットライトを当ててきたと思う。。。でもそれは、決して、そう狙った訳ではなくて、自分が良いと思う音楽をピックアップしたら、結果そうなっただけニコニコ

 で、今回はHito Chartには珍しく、めちゃくちゃメインストリームかつ王道の雰囲気の、日本人の琴線に触れるだろう名曲バラードを、冒頭に3曲ピックアップしたので、楽しんでって音譜音譜

 やっぱバラードはいいねー。滲みるわもみじ

 
 ⇒そういえば1年くらい前に、yeti let you noticeの「瞬き」という名曲を紹介したけど、あれも名曲中の名曲の「王道バラード」だったなぁ。。この機会に是非!耳
 ・yeti let you notice / 「瞬き

  (↑↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったよ)


 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみてニコニコ

 

 

・all at once / 12cm

 

・優里 / かごめ

 

・アイビーカラー / 春風

 

・COJO / Ride

 

・The fin., Nariaki Obukuro / COLD

 

・大橋トリオ / LOTUS

 

・Nyarons / Kitchen

 

・FRSKID(ex.SESAME) / PULP NON-FICTION

 

・ARSKN / 99.9

 

・THE FULL TEENZ / コンティニュー

 

・白神真志朗 / skin

 

・Dos Monos / スキゾインディアン

 

・SpecialThanks / ミラコーナイト

 

・Kitri / Akari

 

・ギリシャラブ / ブエノスアイレス

 

・ペペッターズ / アザラシ

 

・非常のライセンス / 私立探偵エナメルのアシ