YouTube名曲選#74 崎山蒼志、Shoko Peppa、ぷにぷに電機、SUKISHA、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週の「YouTube名曲選」は、

崎山蒼志から始まる11曲クラッカー

 

このブログを見に来てくれている人なら、若干17才のフォークシンガーソングライター、崎山蒼志のことは知ってるよね?

いやー、それにしても彼のデビューソング 「五月雨」 は衝撃的だった。彼の鬼気迫る演奏を、ひとめ観れば判ると思うけど、彼はまさに「音楽の化け物」だねメラメラ

今回ピックアップした2曲は、そんな崎山蒼志が、これまた本当に素晴らしいアーティストとコラボした名曲中の名曲音譜音譜音譜

 

彼の音楽は、既に「フォーク・ミュージック」なんていうジャンルは軽く超えてるねニコニコ

 

 ⇒過去に紹介した 「五月雨」とか、「」 とか、彼のすごさが伝わる名曲なので、是非!耳

  (↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったよ)

 

 ⇒あと、五月雨 は、LIVEverも必見なので、こちら 「五月雨 @THE FIRST TAKE」 や、こちら 「五月雨 @キタラ 浜松駅」 も、是非!耳

  (↑↑曲名にYouTubeへのリンクを貼ったよ)

 

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみてニコニコ

 

 

・崎山蒼志 with 諭吉佳作/men / むげん

 

・崎山蒼志 with 君島大空 / 潜水

 

・Shoko Peppa feat. AH HUH / N.O.C.J.Y

 

・Shoko Peppa / Color

 

・ぷにぷに電機 / life is SUPER DOPE

 

・ぷにぷに電機 / 君はQueen

 

・SUKISHA / 卵納豆乗っけライス

 

・SUKISHA / 酔っぱらった時、誰かと話したい

 

・Waater / Stardust

 

・優河 / めぐる

 

・橋本優紀 / いくつになっても