Nagwonjang Hotelのカフェ@益善洞【ソウル出張 2018.4.5〜4.7】 | Zahra @Seoul

【ソウル出張 2018.4.5〜4.7】

Nagwonjang Hotel

 

1日目

낯익다@益善洞

チャンファダン@益善洞

 

2日目

Layered@安国

薬泉@明洞

 

4月のソウル出張2日目の夜ご飯は東大門の現代シティアウトレットでパスタを食べたんですが、残念な感じだったのもあって写真もちゃんと撮ってなかったので省略します!

 

この時に宿泊していたNagwonjang Hotelの1階はホテルのフロントとカフェになっています。

 

 

これは外から。

 

で、気になっていたスコーンをテイクアウト出来るか聞いたらOKだったのですが、わたしが欲しかったのがSalted Caramel Scone。

 

 
そしたらちょっと困った感じに。
 
そして翌朝に食べると言うと、またまた困った感じに。。。
 
朝に降りてきて食べて下さいって言われたのですが、朝はカフェ自体は営業時間外だけど大丈夫なのか聞いたら、あっ!という反応になり。。。
 
そしたらちょっと考えて、「わかりました!用意して部屋に持って行きます」という事でお金だけ払って部屋に戻りました。
 
確か宿泊者だったので、少し値引きをしてくれていました。
 
対応してくれたホテルのスタッフは日本語が少し話せる女性でした。
 
そして部屋に戻って待っていると、こんな感じで男性スタッフがスコーンを持って来てくれました♡

 

 

お部屋にはテーブルがないのでベッドの上に置けるトレイテーブルにお皿やフォーク・ナイフも。

 

そしてこれ!

 

 

日本語で書いてくれているのがとっても嬉しい♪

 

わたしがオーダーした時にちょっと困ってた顔をしていたのが、きっとこのキャラメルソースを翌朝までどうするか?(お部屋に冷蔵庫もない)って事で困っていたのかな?とこの時に思いました。

 

手間をかけてしてしまって申し訳ない。。。

 

まだこの時は夜は寒いぐらいだったので、一応窓際にキャラメールソースを置いておきました。

 

 
翌朝この塩キャラメールソースをスコーンにかけて頂きました!

 

 
お味はめちゃうま!
 
スコーン自体も美味しかったし、塩キャラメルの味もGOOD!
 
ベッドの上で頂くかたちですが、ちょっと優雅な気分♪
 

ホテルのスタッフさんも親切で良かったです!

 

 

 

オトナも楽しめるソウルの情報サイト

Zahraも記事を掲載中

 

Zahraインスタグラム
  

Zahraショップブログ


Zahraオンラインショップ