Nagwonjang Hotel【ソウル出張 2018.4.5〜4.7】 | Zahra @Seoul

ソウル出張レポがまたまた滞ってましたので再開!

 

2月の写真を見返したらたいしたことしてなかったので4月のレポにいきます!

 

2月のレポはこちら↓

【ソウル出張 2018.2.21〜2.23】

STAY B HOTE明洞

 

1日目

昭福@東大門デザインプラザ

잔 을지로@乙支路3街

 

 

4月に宿泊したのはこちら鍾路3街の益善洞(イクソンドン)にあるNagwonjang Hotel(ナグォンジャンホテル )

 

 

ここは出来た時から気になっていてやっと宿泊しました。

 

 

 大荷物だと大変な階段ですが可愛い建物。

 

1階はカフェとロビーになっています。

 

 

 お部屋までも階段しかないので、チェックインしたら荷物をホテルの人が持って来てくれました。

 

予約したのは上の方の階に宿泊したかったのでプレミアムルームにしましたが、予約サイトを見る限りスタンダードルームとさほど部屋の大きさなどの差はないように思います。

 

でも今人気のイクソンドン にあるので、下の階だと外の人の声が結構気になると思います。

 

わたしが宿泊した46号室は4階でしたが、窓を少し開けてると酔っ払いの声が結構聞こえてきました。。。

 

 

ベッドはダブルサイズ。

 

これはどのお部屋もダブルみたいです。

 

ベッドの横の窓からはイクソンドン の街並みが見えます。

 

 


このホテルのお部屋にはテレビがありません。

 

そして冷蔵庫も。

 

 

でもお水と湯沸かし器はあります。

 

 

スティックコーヒーもあったのでとりあえず休憩。

 

 

 コップにはSeoul。

 

このホテルをこの時期に選んだのは冷蔵庫がないのも一つの要因。

 

暑くなってからだと、お部屋で飲む用の飲み物を買っておいたりするので困るなと思って。

 

テレビがない代わりにレコードプレイヤーがありました。

 

 

レコードは1階のカウンターにあるのを選んでお部屋で聴けます♪

 

では水周り。

 

お部屋に入ってすぐのこの扉の向こうがシャワー・トイレです。

 

 

韓国でよくあるタイプ。

 

このホテルは建物自体は古いようで、リノベーションをしているものの、水周りはちょっと不具合が。。。

 

 

わたしの泊まった部屋だけかもしれませんが、床の勾配がおかしくて排水出来ずに水溜りが出来てしまってちょっと困りました。

 

それ以外はアメニティも一通りあるので問題なし!

 

 

ボトルはホテルのラベルにしていてオリジナル感が。

 

 

韓国でスポンジあったの初めてかも。

 

 

一応ホテルだけど、ホステルに近い感じかな。

 

イクソンドン の中にあって駅からも近いし、最近は結構満室で空いてない事があるので泊まっといて良かったです。

 

場所はこちら

 

 

 

 

オトナも楽しめるソウルの情報サイト

Zahraも記事を掲載中

 

Zahraインスタグラム
  

Zahraショップブログ


Zahraオンラインショップ