3周年のお話のあとがきもどき・・ | 青のパラレルワールド物語

青のパラレルワールド物語

青さんが登場する空想小説を書きます。ご本人様とは一切関係ありません。
腐話もありますので苦手な方はご注意ください。

こんばんは、ざぼんです。

 

お正月の3が日が過ぎて、4日は仕事に行き、

今日は普通にお休みでした。

が、家族2人インフルエンザでダウンし、

ここでざぼんが感染したら、ヤバイぞ~。

 

ということで、二人は各部屋に隔離しているので、

案外パソコンに向かいやすくなっています。

 

 

 

 

 

早いもので、

天使の背中の第1話をアップしてから、3年。

12月25日の3周年に

何をしようかと考えて

まず、最初に浮かんだのは、

大御所さんがよくやっている

どの話が好きランキングでした。

まぁ、ざぼんごとき新参者がしていけないって

よくわかりましたので、

今後は、アメンバー募集の時だけに

ひっそりと聞くことにします。

 

そして、もうひとつは、

以前からいいなぁって思っていたコラボ企画。

でもね、誰もざぼんには声掛けてくれないから、

諦めていたのですが。

 

12月の初め、都内某所で会ったつむみゆちゃんに

ダメ元でお願いしたら

いいよって心良く引き受けてくれて。

 

でも、お話を送ってくれるか、あらすじをって言われたけど、

まだ何もかけてなくて。

 

急いで1話ずつ書いて送って、

イラストを描いてもらっていたのが、

ついに4話目で間に合わなくなり、

この場面で書いてになり、

5話で終わる予定だったのに長くなって1話増え、

5話目のイラストはないという失態に・・

 

年末の忙しい中、おまけに次のお話は届かない、

最後は、イラストの場面指定という

ざぼんの勝手なわがままに、付き合ってくれたつむみゆちゃんには

本当に感謝しています。

 

この可愛いイラストで、

ざぼんの3大苦話が、優しいお話になったと思います。

 

最終話、焦って書いたので最後の数行間違いがありました。

皆様分かったかと思いますが、訂正しませんので、

頭の中で変換して読んでください。

 

 

それでは、最後までお付き合いありがとうございました。