正直に話してくれてありがとう! | 気ままな健康オタク

気ままな健康オタク

健やかに生きて
よく笑い
たくさん愛そう!!

\セルフケアでAGE予防/

おはようございます😊

AGEフードコーディネータの

米木康子(こめきやすこ)です

 

 

■1年を振り返って今だから言えること当時のことを思い出しながらお伝えできたらと思います
同じような悩みを持っている方に届きますように


2020年9月~2021年3月中旬
当時小学4年生

いじめが発覚し、
先生の対応で強い不信感を持ってしまい
不登校が悪化

2021年3月中旬より
一人で学校へ通学できるようになりました
現在は小学5年生です

 

 

 

8月30日

もうすぐ9月ですね

 

ふと1年前の2020年9月中旬のことを

しみじみ振り返ってみました

 

 

 

 

当時、小学4年生になってから

「〇〇くんと同じクラスになって嫌だな」

と教えてくれた息子ちゃん。

 

 

学童の時から

〇〇くんとトラブルもあり

息子ちゃん以外の男の子や女の子とも

トラブルの多い〇〇くん・・・

 

 

 

 

ある時、給食のおかわりで並んでいた時

「どけ、ばか」

「死ね」

「あほ」

 

 

などと言われ

「〇〇くんのことが怖い」

 

 

と言っていました

 

 

 

 

先生に相談して、

問題が落ち着いたと思いきや

 

 

息子ちゃんが教室に戻ってきて

〇〇くんが自分の席に何か入れるそぶりをし

席に戻って友達と笑っている姿が

見えたので席を確認してみると・・・

「ばか」

「死ね」

「お前は人間になるな」

「あほ」

 

 

と書かれた紙が入っていたそうです😥

 

 

今まで嫌だったけれど心配させたくないし

外で草に隠れて泣いて落ち着いてから

帰宅していたようです

 

 

今まで我慢していのですね・・・😥

 

 

 

 

そしてあるとき・・・

「明日から学校いきたくない」

「他の学校に転校したい」

 

 

と号泣しながら話してきた息子ちゃん

 

 

 

必ず何か理由があるはずと思い

ゆっくりと話を聞いたところ

正直に話してくれました😊

 

 

少し落ち着いてから

「僕の他にもターゲットが2人くらいいるんだよ」

「〇〇くんがいなければ学校は楽しい」

 

 

とも言っていました。

 

 

息子ちゃんには

「正直に話してくれてありがとう!」

 

 

とハグをして心から伝えました

 

 

 

 

まずは現実を受け入れつつ

気分転換が大切だと思うので

翌日、先生に連絡してから学校を休ませ

クレヨンしんちゃんの映画を観にいきました😉

 

 

 

正直、十人十色です

何が正しくて、正しくないのかは分かりません

 

 

でも一人一人の個性があり

その人にとっての前進する方向性が

絶対にあると思います

 

 

今思うとあの時、

息子ちゃんを無理に学校に行かせず

気分転換に映画鑑賞に行って良かったと

心から思っています

 

 

 

先週の金曜日、午前中1時間

月曜日も時間差で1時間授業があります

前日の夜、

「明日一人で行くの不安だな😯」

とつぶやいておりました

 

 

現在の担任の先生のことは好きなので

行ってしまえば問題ないのですが

夏休みプラス延長になり

しばらく行ってないと不安な気持ちになるのでしょうね

 

 

 

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます🙏

 

 

 

 

心と体の健康や美のためにできること
👉お肌のトラブルにお悩みの方へ
抗糖化サプリメント、抗糖化スキンケア取扱

👉お子様の不登校でお悩みの方へ
👉ZOOMご希望の方はコチラから
ZOOMでならお話してみたいなと思った方

インスタグラムから私を知っていただけたら幸いです😁
👉インスタグラムはコチラをクリック

💖メッセージお待ちしております


👉お問い合わせについてはコチラをクリック