麺屋 電龍「鶏清湯あっさりつけめん 1.5玉」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏清湯あっさりつけめん 1.5玉(1100円)

三津屋北にある「麺屋 電龍」に訪問してきました♪

今回は「鶏清湯あっさりつけめん 1.5玉」をいただきました。

 

鶏ガラ、丸鶏の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油つけ汁で一味のピリ辛が広がり醤油の香ばしさがあるカエシで鶏出汁のコクに酸味が効かされていてバランスのとれた深みがある味わいになっています♪
麺は自家製麺で平打ちのストレート太麺を使用。
つけ汁の絡みつき具合は良好で風味豊かな小麦感にモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
大ぶりのチャーシューがつけ汁の中に入っていて柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

麺量は1玉or1.5玉から選べます。

★★★★(4.0)

 

 

麺屋 電龍

大阪府大阪市淀川区三津屋北3-1-15

お店の地図

070-1822-2117

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://twitter.com/dendenkirato

営業時間

11:00~15:45

定休日

火曜、第3月曜