麺や 拓「豚×魚ラーメン(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

豚×魚ラーメン(2杯)(800円)

久々に北堀江にある「麺や 拓」に訪問してきました♪

今回も「豚×魚ラーメン」をいただきました。

 

豚骨の動物系からとった出汁に煮干し、鰹、昆布の魚介出汁を合わせた粘度はややとろみがある醤油スープで適度で丸い醤油のカエシで豚骨出汁の旨味と魚介風味がよく効かされていてバランスのとれたまったりとした口当たりで濃厚な味わいになっています♪

麺は自家製麺で中細ストレート麺を使用。

スープの絡みつき具合は良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかで程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

「麺や 拓」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆1:「豚×魚ラーメン

 

麺や 拓

大阪府大阪市西区北堀江3-5-2

お店の地図

06-6534-0251

駐車場:無

営業時間

11:00~15:00

18:00~22:00

定休日

水曜