麺屋 電龍「中華そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

中華そば(880円)

三津屋北にある「麺屋 電龍」に訪問してきました♪

今回は「中華そば」をいただきました。

 

鶏ガラ、丸鶏の動物系からとった出汁に魚介出汁を合わせた粘度は低めの醤油スープで醤油の香ばしさが広がるカエシで鶏出汁の旨味に魚介風味とバランスがとれていて酸味が効かされた深みがある味わいになっています♪
麺は自家製麺で平打ちの太さ中くらいのストレートを使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

 

麺屋 電龍

大阪府大阪市淀川区三津屋北3-1-15

お店の地図

070-1822-2117

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *8:00~20:00→60分200円)

お店のHP・SNS:https://twitter.com/dendenkirato

営業時間

11:00~15:45

定休日

火曜、第3月曜