麺や 清流「あっさりしょうゆ(3杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

あっさりしょうゆ(3杯)(900円)

東大阪にある「麺や 清流」に訪問してきました♪
今回は「あっさりしょうゆ」をいただきました。

鶏ガラ、豚の動物系、魚介からとった出汁に粘度は低めの醤油スープでしっかりとした醤油の風味と香ばしさが広がるカエシで鶏出汁のコクに上品に効かされた魚介風味とバランスのとれた、わずかな酸味と甘味がある深みのある味わいになっています♪
麺は自家製麺でストレート細麺を使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感に滑らかで適度にコシがあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、鷹の爪、一味、お酢で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「麺や 清流」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

35:「塩つけ麺(5杯)」 34:「味噌ラーメン

33:「ホルモンまぜそば(6杯)」 32:「猫舌中華そば(2杯)」 31:「冷やし中華(4杯)

30:「サンマ出汁そば(2杯)」 29:「サンマ水つけ麺(4杯)」 28:「ホルモンまぜそば(5杯)

27:「鶏白湯しおつけ麺(3杯)」 26:「塩つけ麺(4杯)」 25:「冷やし中華(3杯)

24:「サンマ水つけ麺(3杯)」23:「あっさりしお(2杯)」 22:「鶏白湯しおつけ麺(2杯)

21:「ホルモンまぜそば(4杯)」 20:「塩つけ麺(3杯)」 19:「サンマ水つけ麺(2杯)

18:「ホルモンまぜそば(3杯)」 17:「あっさりしょうゆ(2杯)」 16:「猫舌中華そば」 

15:「冷やし中華(2杯)」 14:「塩つけ麺(2杯)」 13:「ホルモンまぜそば(2杯)

12:「鶏白湯しおつけ麺」 11:「裏塩」 10:「サンマ出汁そば」 

9:「サンマ水つけ麺」 8:「あっさりしお」 7:「ホルモンまぜそば

6:「あっさりしょうゆ」 5:「冷やし中華」 4:「鶏白湯しょうゆ(お持ち帰り)」 

3:「鶏白湯 塩」 2:「塩つけ麺」 ◆1:「鶏白湯しょうゆ

 

麺や 清流

大阪府東大阪市小若江1-4-3

お店の地図

06-6726-1123

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *オールタイム→60分200円)

お店のHP・SNS:https://twitter.com/menyaseiryu

営業時間

11:00~21:30(火木 11:00~16:30 第1,第2日曜11:00~14:30)

定休日

土曜、第3,4,5日曜