麺屋 蝉 本店「らーめん(3杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

らーめん(3杯)(880円)

東大阪の近大通りにある「麺屋 蝉 本店」に訪問してきました♪

今回も「らーめん」をいただきました。

 

豚骨、鶏ガラの動物系、煮干しからとった出汁に粘度は低めの醤油スープでカドのない醤油のカエシで適度な鶏豚骨出汁の旨味にしっかりとした煮干し風味とわずかな酸味にコクのあるバランスのとれた濃厚な味わいになっています♪

麺は「ミネヤ食品工業」の平打ちの中太ストレート麺を使用。

喉越しは良好でしなやかで程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感で良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

「麺屋 蝉 本店」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

3:「らーめん(2杯)」 2:「つけめん」 ◆1:「らーめん

 

麺屋 蝉 本店

大阪府東大阪市西上小阪14-13

お店の地図

06-6721-2366

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/menyasemi.honten/

営業時間

11:00~23:30

定休日

不定休