九月ラーメン「醤油ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

醤油ラーメン(680円)

1月7日にオープンした「九月ラーメン」に訪問してきました♪

最寄り駅は近鉄 今里駅になります。

店内には新店でお会いする時がある黒帽子さんと週末スロさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...醤油ラーメン・680円 味噌ラーメン・750円 豚骨ラーメン・950円 塩ラーメン・700円 スタミナラーメン・900円 台湾ラーメン・800円 チャーシュー麺・1000円 辛坦々麺・850円。

 

鶏ガラの動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープでカドのない丸い醤油のカエシでわずかに甘味が効かされたまろやかな口当たりであっさりとした味わいになってます♪
麺はウェーブがかかった中細麺。
スープの絡みつき具合は良好で程良くコシがあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、辣椒油で味に変化をつける事もできます。

★★★(3.2)

 

 

九月ラーメン

大阪府大阪市生野区新今里2-13-23

お店の地図

070-4065-6261

駐車場:無

営業時間

12:00〜15:00

17:00〜0:00

定休日

未定休