中華そば やいろ亭「塩煮干しそば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

塩煮干しそば(900円)

谷町3丁目周辺にある「中華そば やいろ亭」に訪問してきました♪

今回は「塩煮干しそば」をいただきました。

 

煮干しからとった魚介出汁に粘度は低めの塩スープで良い塩梅でスッキリとしたボリビアの岩塩と沖縄の天日塩等に日本酒、白醤油を加えたカエシで煮干し出汁の上品な旨味が効かされたコク深い味わいになっています♪
麺は東京にある「菅野製麺所」の「春よ恋」と「きたほなみ」に全粒粉を配合したストレート細麺を使用。
喉越しは良好でザクッとした歯切れで風味豊かな小麦感にコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉が入っていてしっとりとした食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある黒胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

「中華そば やいろ亭」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

2:「醤油中華そば」 ◆1:「塩中華そば

 

中華そば やいろ亭

大阪府大阪市中央区谷町3-4-9

お店の地図

06-6809-5820

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/yairotei/

営業時間

11:30〜15:00
17:30〜21:00

定休日

無休