京都らーめん 御座一条「中華そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

中華そば(880円)

7月18日にオープンした「京都らーめん 御座一条」に訪問してきました♪

最寄り駅は大阪メトロ肥後橋駅になります。
 
メニューは...九条ネギ 御座一条ラーメン(並)・950円 御座一条チャーシューメン・(並)・1150円 御座一条スペシャル(並)・1250円 中華そば・880円 替玉・+150円。


鶏ガラの動物系と煮干しからとった出汁に粘度は低めの醤油スープでカドのない丸い醤油のカエシでほんのりと煮干し風味が香り甘味が効かされた、まろやかな口当たりであっさりとしたコクがある味わいになっています♪

麺は東京にある「菅野製麺所」の太さ中くらいのストレート麺を使用。
喉越しは良好でしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けです。

★★★(3.2)

 

 

京都らーめん 御座一条

大阪府大阪市西区江戸堀1-4-21

お店の地図

06-6676-8123

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/ystyle_gozaichijo/

営業時間

11:00~14:00

17:30~22:30

定休日

日曜、祝日