麺や 輝 淡路店「ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(750円)

久々に東淀川区の淡路にある「麺や 輝 淡路店」に訪問してきました♪

最寄り駅は阪急 淡路駅になります。

 

メニューは...ラーメン・750円 チャーシューメン・950円 味玉チャーシューメン・1050円 つけ麺・850円 チャーシューつけ麺・1050円 味玉チャーシューつけ麺・1150円 味玉・+100円 ラーメン大盛・+100円 つけ麺特盛(3玉)・+100円。

 

豚骨の動物系、魚介からとった出汁に粘度はとろみがある醤油スープで適度でカドのない丸い醤油のカエシで豚骨出汁のしっかりとした旨味に魚介風味とのバランス感のとれたまったりとした口当たりで濃厚な味わいになっています♪

麺は自家製麺で太さ中くらいのストレート麺を使用。

スープの絡みつき具合は良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかで程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、一味、お酢で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺や 輝 淡路店

大阪府大阪市東淀川区淡路4-8-15

お店の地図

営業時間

11:00~15:00
18:00~22:00

定休日

月曜