北海道らぁ麺 紅花「味噌らぁ麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

味噌らぁ麺(850円)

4月24日にオープンした「北海道らぁ麺 紅花」に訪問してきました♪

最寄り駅は大阪メトロ蒲生四丁目駅になります。

 

メニューは...味噌らぁ麺・850円 ねぎ味噌らぁ麺・950円 味噌バターコーン・980円 味噌フロマージュ・980円 具だくさん味噌・1200円 辛味味噌らぁ麺・900円 塩らぁ麺・800円 ねぎ塩らぁ麺・900円 塩バター・900円 生ハムフロマージュ・1050円 塩具だくさん・1150円 北海ブラックらぁ麺・880円 生ハム北海ブラック・1050円 味玉・+100円 バター・+100円 コーン・+100円 生ハム・+200円 替玉・+110円。

 

豚骨の動物系からとった出汁に粘度は低めの味噌スープで適度で丸い味噌のカエシでわずかな酸味が効かされたまろやかな口当たりにあっさりめでコクのある味わいになっています♪

麺は札幌にある「西山製麺」の中太縮れ麺を使用。

スープの絡みつき具合は良好でモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けです。

テーブルの下にある胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★(3.2)

 

 

北海道らぁ麺 紅花

大阪府大阪市城東区今福西3-15-22

お店の地図

駐車場:無

営業時間

11:00~15:00

18:00~21:30(水~日は夜のみ営業)

定休日

不定休