人類みな麺類 Premium「インコントロ」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

インコントロ

6月15日にオープンする「人類みな麺類 Premium」に訪問してきました♪

こちらのお店は「人類みな麺類」と「ポンテべッキオ」山根シェフのコラボブランド店で6月14日はプレオープンの6月15日からグランドオープンで店舗はルクア大阪バルチカ内にあり最寄り駅はJR大阪駅になります。

行列の中には新店でお会いする時がある週末スロさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...らーめん原点・グランドオープンまで未定  らーめんmicro・グランドオープンまで未定 らーめんmacro・グランドオープンまで未定 インコントロ・グランドオープンまで未定  Ⅾ-麺・グランドオープンまで未定 メンマ・グランドオープンまで未定 特選こだわり煮玉子・グランドオープンまで未定 替え玉・グランドオープンまで未定。

 

下から一段目は人類みな麺類のらーめん原点、二段目はポンテべッキオのイタリアンまぜそばのⅮ-麺になっています。

らーめん原点は鶏ガラの動物系からとった出汁に粘度は低めで鰹の旨みを加えた香味油を合わせた醤油スープでまろやかで口当たりの良い醤油のカエシで適度な鶏出汁に旨味とわずかな甘味が広がりバランス感のとれた、あっさりとした中にコク深い味わいになっています♪
麺は自家製麺で全粒粉を配合したウェーブがかかった太麺を使用。
スープとの絡み具合は良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは厚みがありとろッとした脂身に柔らか食感で食べ応えがあり良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

イタリアンまぜそばⅮ-麺は醤油タレに香味油を合わせた粘度は低めのタレでまろやかな醤油感に甘味が効かされていてルッコラ、パルメザンチーズ、ピーナッツオイル等をブレンドしたペーストの独特な風味が香り、まったりとした口当たりでコクのある味わいになっています♪

麺は自家製麺でストレート細麺を使用。

タレや具材がよく絡みつきしなやかで程良くコシがあります。

具材の小ぶりの大きさで牛肉は柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

プレオープン時は昼夜、各100食限定でSNSの店舗にフォロー、人類みな麺類Premiumのハッシュタグ付きで投稿して投稿画像を提示でラーメンメニューの中から一品を無料で提供しています。

 

蓋を開ける前の状態

 

人類みな麺類 Premium

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F バルチカ

お店の地図

営業時間

11:00~22:00

定休日

無休