麺処 愛媛ん軒「鯛そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鯛そば(680円)

京橋にある「麺処 愛媛ん軒」に訪問してきました♪

今回は朝ラーで「鯛そば」をいただきました。

 

鶏、豚足の動物系と鯛アラ、昆布からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで適度でまろやかな醤油カエシで鶏出汁の旨味と鯛風味が上品に効かされていてバランス感のとれた口当たりの良いわずかな甘味が広がりコク深い味わいになっています♪

麺は「森製麺工場」の中細ストレート麺を使用。

喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材にはチャーシューは大きめのバラ肉と鯛のほぐし身が入っていてバラ肉は柔らかい食感に肉の旨味がよく味わえて鯛のほぐし身はホロッとしていてスープによく馴染み良い味付けです。

卓上にある胡椒、山椒、柚子胡椒で味に変化をつける事もできます。

朝6:00からの営業で朝ラーが頂けるお店です。

朝営業の時は愛媛県産のとみたま玉子が食べ放題になっています。

★★★★(4.0)

 

愛媛県産のとみたま玉子

 

麺処 愛媛ん軒

大阪府大阪市都島区東野田町3-11-17

お店の地図

営業時間

6:00~9:00

11:00~14:00

定休日

不定休