麺屋 九兵衛「中華そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

中華そば(750円)

11月1日にオープンした「麺屋 九兵衛」に訪問してきました♪

こちらのお店は荒本に本店がある「中華そば 九兵衛」の支店で最寄り駅は大阪メトロ堺筋本町駅になります。

 

メニューは...中華そば・750円 塩そば・800円 九兵衛ブラック・900円 九兵衛そば・ 1200円 河内そば・1000円 肉そば・1050円 河内のまぜそば・1000円 味玉・+100円 豚バラチャーシュー増し・+250円 レアチャーシュー増し・+300円 和え玉・+400円 替え玉・+150円。

 

京地鶏、名古屋コーチン、親鶏の動物系からとった出汁に粘度は低めの塩醤油清湯スープでまろやかな香り高い醤油の風味が広がる小豆島産の醤油のタレと淡路島の藻塩のタレをブレンドしてそれぞれに魚貝の旨みを加えたカエシでくっきりとした鶏出汁の旨味に魚介の上品な風味とわずかな甘味が広がりバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪

麺は自家製麺ではるゆたか、京小麦、伊勢の響を配合した太さ中くらいの平打ちストレート麺を使用。
風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材のもち豚の肩ロース肉チャーシューはしっとりとした食感で良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、ゆずの華で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺屋 九兵衛

大阪府大阪市中央区南本町2-4-15

お店の地図

営業時間

11:00~15:00

18:00~20:00

定休日

日曜