麺や 清流「鶏白湯しおつけ麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯しおつけ麺(900円)

東大阪にある「麺や 清流」に訪問してきました♪
今回は「鶏白湯しおつけ麺」をいただきました。

鶏ガラの動物系からとった出汁に粘度はややとろみがある塩つけ汁でわずかな柚子風味をアクセントに良い塩梅の塩のカエシでよく効かされた鶏出汁の旨味が広がりコクがある、まろやかクリーミーな口当たりで濃厚な味わいに仕上がっています♪
麺は自家製麺で平打ちの中太ストレート麺を使用。
滑らかで綺麗に整えられていて風味豊かな小麦感につけ汁がよく絡みつき程良い弾力感でコシがしっかりあります。
つけ汁の中には中ぶりで薄めの厚みとブロック状のチャーシューが入っていて柔らかい食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある胡椒、鷹の爪、一味、お酢で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺や 清流

大阪府東大阪市小若江1-4-3

お店の地図

営業時間

11:00~21:30(第1,第2日曜11:00~14:30)

定休日

土曜、第3,4,5日曜