つけ麺 並200g(950円)
9月30日にオープンした「麺 FACTORY JAWS 3rd」に訪問してきました♪
こちらのお店は上本町西にある「麺 FACTORY JAWS」の3店舗目のつけ麺専門店で最寄り駅はJR玉造駅になります。
近くには新店でよくお会いするまーちんさんと週末スロさんがいらっしゃいました♪
メニューは...つけ麺・950円 特製つけ麺・1150円 シビ辛つけ麺・1000円 特製シビ辛つけ麺・1200円 特盛400g・+100円。
豚骨、鶏ガラの動物系と鯖節等の魚介に粘度はとろみがある醤油つけ汁で適度でまろやかな醤油のカエシにしっかりとした鶏豚骨出汁の旨味と節系魚介風味でバランス感のとれた、まったりとした口当たりでコクと甘味にわずかな柚子風味が広がる濃厚な味わいに仕上がっています♪
麺は朝打ちした手揉みの自家製麺で平打ちの極太縮れ麺を使用。
つけ汁との絡み具合は良い感じで風味豊かな小麦感にモチッとした強めの弾き返す弾力感でコシがしっかりあります。
つけ汁の中には小ぶりのチャーシューが入っていて柔らかい食感で良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
麺量は小150g、並200g、大300gから選べます。
オープン記念で〆のだしごはんが無料サービスになっています。
★★★★(4.0)
麺 FACTORY JAWS 3rd
大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-2
営業時間
11:00~15:00
定休日
日曜、不定休