拉麺屋 めん塾「支那そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

支那そば(800円)

9月22日にオープンした「拉麺屋 めん塾」に訪問してきました♪

こちらのお店は杭全にあった「満福花子」が屋号を新たに改名して復活オープンしたお店で最寄り駅はJR東部市場前駅になります。

店内で近くの席には新店でよくお会いする黒帽子さんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...支那そば・800円 かす塩そば・850円 黒大豆味噌・800円 海老白湯・900円 味付け玉子・+100円 替え玉・+150円 大盛・+80円。

 

鶏ガラの動物系に背脂入りの醤油スープでまろやかな醤油のカエシで適度に効かされた鶏出汁の旨味と甘味にパプリカパウダーのわずかな苦味が広がり多めの背脂でこってり感がありながらも、あっさりめの味わいに仕上がっています♪

麺は「井上製麺」の全粒粉を配合した平打ちの太さ中くらいの縮れ麺を使用。

スープとの絡み具合は良好で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けです。

卓上には黒胡椒、ラー油があり味に変化をつける事もできます。

★★★(3.2)

 

 

拉麺屋 めん塾

大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1

お店の地図

営業時間

18:00~24:30

定休日

木曜