Ramen 辻「白湯塩(お持ち帰り)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

白湯塩(お持ち帰り)(900円)

久々に内本町にある「Ramen 辻」に訪問してきました♪

今回はお持ち帰りの「白湯塩」をいただきました。

 

鶏、豚の動物系に粘度がややとろみがある塩スープで良い塩梅で丸い塩のカエシでよく利かされた鶏豚出汁の旨味にわずかな甘味が広がり、まろやかな口当たりでバランス感のとれたコク深い味わいに仕上がっています♪

麺は「麺屋 棣鄂」のストレート細麺を使用。
喉越しは良い感じでザクッとした歯切れにコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉の2種類が入っていて、しっとりとした食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

お持ち帰り専用(生麺、スープ、具材)

 

 

Ramen 辻
大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10
お店の地図
営業時間
11:30~14:30
17:30~22:00
定休日
無休