大王飲店 天満店「担々麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

担々麺(880円)

5月16日にオープンした「大王飲店 天満店」に訪問してきました♪
こちらのお店は北新地にある「大王飲店」の2号店で最寄り駅はJR天満駅になります。

メニューは...担々麺・880円 1辛・+110円 2辛・+220円 温玉・+110円 煮豚・+330円 メンマ・+220円 もやし・+110円 替玉・+220円。

鶏ガラ、豚骨の動物系に粘度は低めの白胡麻スープで適度な動物出汁の旨味と白胡麻風味でほのかな山椒のシビ感と辣油のピリ辛感が利かされた、わずかな酸味にコクのあるやや濃いめの味わいに仕上がっています♪
麺は神戸市の「廣記商行」のウェーブがかかった中細麺を使用。
スープとの絡み具合は良好で程良くコシがあります。
具材のチャーシューと挽肉は柔らかい食感に丁度良い味付けです。
卓上にあるラー油、お酢、山椒で味に変化をつける事もでできます。

★★★(3.2)

 

 

大王飲店 天満店

大阪府大阪市北区天神橋5-7-14

お店の地図

営業時間

11:00~21:00

定休日

不定休