みっくんラーメン「とんこつしょうゆ」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

とんこつしょうゆ(825円)

3月20日にオープンした「みっくんラーメン」に訪問してきました♪
最寄り駅は近鉄 布施駅になります。

メニューは...とんこつしょうゆ・825円 みそ・825円 チャーシューメン・1045円 辛ねぎラーメン・1045円 ワカメラーメン・935円 味玉ラーメン・935円 キムチラーメン・1045円 つけ麺 並・880円 中・990円 大・1100円 辛つけ麺 並・990円 中・1100円 大・1210円 チャーシュー・+220円 味玉・+110円 メンマ増し・+110円。

豚骨の動物系に粘度は低めの醤油スープで臭みやクセのない豚骨風味と丸い醤油のカエシに適度にニンニク風味が利かされたあっさりめの味わいに仕上がっています♪
麺は「太陽製麺所」のストレート細麺を使用。
喉越しは良好でパツンとした歯切れでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に良い塩加減で食べ応えがあり肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある胡麻、一味、ラー油、胡椒で味に変化をつける事もできます。
注文前にニンニクの有無を選ぶ事ができます。
こちらのお店の店主は東三国にある「にんにくラーメン 幸ちゃん」で経験を積まれて開業されたそうです。

★★★(3.2)

 

 

みっくんラーメン

大阪府東大阪市足代新町8-13

お店の地図

営業時間

11:30~13:30

20:00~5:00

定休日

日曜