麺や 凛「出雲ブラックまぜそば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

出雲ブラックまぜそば(1000円)

池田市にある「麺や 凛」に訪問してきました♪

今回は数量限定の「出雲ブラックまぜそば」をいただきました。

 

タレは島根県の再仕込み醤油「出雲むらさき」に適度に鶏油を加えた粘度は低めの醤油タレで香ばしい濃口醤油の旨味が広がる味わいに卵黄のまろやかさが合わさったコクとほんのりと甘味がある濃厚に仕上がっています♪

麺は全粒粉入りの自家製麺で平打ちのストレート太麺を使用。
タレや具材によく絡み風味豊かな小麦感に、しなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはブロック状の肩ロース肉、鶏ムネ肉の2種類が入っていて、しっとりとした食感にそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 


麺や 凛

大阪府池田市石橋井口堂3-1-6

お店の地図

営業時間

11:30~14:30(月曜は昼のみ営業)

18:00~21:00

定休日

火曜