ちゃんぽん亭 総本家 淡路町店「近江ちゃんぽん 並」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

近江ちゃんぽん 並(710円)

10月29日にオープンする「ちゃんぽん亭 総本家 淡路町店」に訪問してきました♪

こちらのお店は滋賀県にある「ちゃんぽん亭 総本家」の支店でお店の場所は「らーめん専門店 一轍 淡路町店」跡地で最寄り駅は大阪メトロ本町駅になります。

 

メニューは...近江ちゃんぽん 並・710円 特製ちゃんぽん 並・930円 あんかけちゃんぽん 並・880円 チゲちゃんぽん 並・880円 味噌ちゃんぽん 並・820円 ゆずちゃんぽん 並・820円 醤油らーめん 並・660円 チャーシュー麺 並・880円 特製らーめん 並・880円 豚そばブラック 並・880円 ゆず豚そば 並・880円 豚そば 並・770円 1日分の野菜・+170円 肉大盛り・+170円 味玉・+120円 チャーシュー・+220円 極太メンマ・+120円 大・+120円 小・-30円。

 

鰹荒本節、鯖節、昆布などの魚介の醤油スープでまろやかな醤油のカエシとスッキリとした魚介出汁の風味にほんのりと野菜の甘味が広がる、あっさりとした優しい味わいに仕上がっています♪

麺は自社製麺で中細ストレート麺を使用。

喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材は豚肉、野菜等がたっぷり入っていて食べ応えがあります。

卓上にはお酢、特製醤油、ラー油、胡椒があり味に変化をつける事もできます。

10月19日~10月28日はソフトオープンで10月29日からグランドオープンになります。ソフトオープン期間は麺類全品が100円引きの提供になっています。

★★★(3.2)

 

 

ちゃんぽん亭 総本家 淡路町店

大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1

お店の地図

営業時間

11:00~22:30

定休日

無休